暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイからドイツへ飛びます。

こんばんは。まるきちです。 今日もお読みいただきありがとうございます。 本日はドバイから最終目的地のドイツ(デュッセルドルフ)へ向かうお話です ドバイの空港で自分の乗り換えゲートを見つけ近くの椅子に座りウトウトしていたんですが 起きたらびっく…

ドバイに着きましてドイツ行きへ乗り換えます

こんばんは。まるきちです。 今日も読みいただきありがとうございます。 今回は成田→ドバイに到着した時の話です 到着前のドバイの夜景がめちゃくちゃ明るかったのが印象に残ってますね〜 これがオイルマネーの国か〜って感じました ドバイに着いたのが午前4…

ラーメン屋で働くためにドイツへ出発!②

こんにちは。まるきちです。 今日もお読みいただきありがとうございます。 さて今日もラーメン屋で働くに向けて日本を出国する!所のお話です。 成田空港のとてつもない閑散感を堪能しつつ 少しだけ換金してくか~って事で 通貨両替場を探します。しかし、や…

ラーメン屋で働くためにドイツへ出発!①

こんばんは。まるきちです。 今夜もお読みいただきありがとうございます。 今回はラーメン屋の内定をもらい 地元を離れて成田空港へ向かった以降の話です。 東京駅から一度東京に住む親戚に挨拶をしに世田谷区へ行き その後、新宿から成田エクスプレスに乗ろ…

30歳ドイツのラーメン屋で働きます

こんばんは。まるきちです。 今夜もお読みいただきありがとうございます。 今回はフードデリバリーのアルバイトを 辞めてドイツのラーメン屋へ転職をする話しです 2020年9月上旬に求人へ応募して 中旬ごろにzoomでの面接です。 久しぶりの再就職へ向けて面接…

デリバリーバイトとから再就職します

こんばんは。まるきちです。 今夜もお読みいただきありがとうございます。 本日は昨日の続き コロナ禍でデリバリーバイトを続けるなかで 生まれた疑問 「このままでいいのか?」という将来の不安 その後の話です。 そんな不安感を考える前から 海外へはまた…

デリバリーバイトはじめました2020年4月

こんばんは。まるきちです。 今夜もお読みいただきありがとうございます。 今回はフードデリバリーバイトをはじめた話をします。 まとめから話しますと 2020/4〜2021/10までの期間を このフードデリバリーのバイトをしています。 なぜフードデリバリーバイト…

コンビニセルフレジを作る派遣社員経験

こんばんは。まるきちです。 今日もお読みいただきありがとうございます。 さて今日は昨日の続きです。 2019年の年末に手首をを痛め 年明け2ヶ月間ほど なんもやる気の無いただただ鬱みたいになった 僕が始めた初の派遣社員をした時のお話です。 その派遣先…

暗黒時代の訪れを感じた2020年

こんばんは。まるきちです。 今日も読んでいただきありがとうございます。 今日は昨日の続きからです。 僕が手首のケガをして そこからどんどんやる気をなくしていった話を書きます。 あれが「鬱病」と言うものなんだろうと考えてます。 当時病院は行ってま…

2020年の年末は植木屋バイト

こんばんは。まるきちです。 本日も読んでいただきありがとうございます。 今回は昨日の続きです やる気を無くし ダラダラと福岡で過ごした僕は せっかく北海道で貯めた資金が ただただ減っていくのが嫌で 年末の10日間だけ 埼玉の友人が若旦那として働く 造…

夏の上士幌町で農家バイト

こんにちは。まるきちです。 今日も読んでいただきありがとうございます。 本日は、昆布バイト⇒夏の甲子園観戦と来まして その次のお話 北海道は上士幌町での農家収穫バイトのお話です。 8月末ごろから上士幌町にあります農家さんへ住み込みバイトを始めまし…

利尻島で昆布バイトしていた時の話

こんばんは。まるきちです。 今日も読んでいただきありがとうございます。 今日は昨日の続きからです! 利尻島で昆布の収穫バイトをした時の話をします。 2019/7上旬〜8月中旬までの期間のアルバイトで利尻島にて利尻昆布の収穫という内容でした。 実際に行…

あの時フリーターを選択したのか?

こんにちは。まるきちです。 今日も読んでいただいてありがとうございます。 今日は僕が2019年4月で正社員生活を卒業して フリーターを選択した時の話です。 新卒から酒類メーカーで勤めていたのですが 転職した先が結構労働体制が真っ黒でしてw 朝8時~17…

まるきち ニックネーム変更

こんにちは。 キチマル改め 「まるきち」に名前を変更します。 まるきちです。今日からまたフレッシュな気持ちでブログを書いていきたいと思います。 今日も読んでいただきありがとうございます。 今日の内容は改名に関するお話です。 なぜ改名したのか? そ…

サックと自分の本音と向き合う

こんばんは。キチマルです。 今日も読んでいただきありがとうございます。 今日は自分の本音と向き合う事をおススメする内容です。 僕は45分タイマーをセットして サクッとおこないました。 まずは自分に聞く項目を決めます。 「本当にやりたい事は何か?」 …

モテ期到来by転職エージェントによる策略

こんばんは。キチマルです。 今日もお読みいただきありがとうございます。 今日はマッチングアプリで相手からLIKEが皆無のキチマルが その反動を受けたのか??? ってぐらい相手からラブコールが来ているお話です。 その相手とはなんと 求人募集企業ですw …

戦争が起こるかもとリスクを考え準備する

こんにちは。キチマルです。 今日も読んでいただきありがとうございます。 今日は少し昨日の続きでもあります。 日本が戦争に参加する事を考えて皆さんは 何か行動していますか? キチマルは全然準備してないですが、昨日何気なく読んだ新聞の見開きをみて …

もし日本が戦争参加したらどうする?もう準備してきてるのよ政府の皆さん☆

こんにちは。キチマルです。 今日も読んでいただきありがとうございます。 今日は日本が戦争始めたらどうする?ってことで書いていきたいです。 結論は海外へ逃げる選択を取ります。 戦争で日本を守る気もないし 犠牲になるつもりもありません 空港が閉鎖さ…

住所不定を卒業します

こんにちは。キチマルです。 本日もお読みいただきありがとうございます。 今日は㊗︎住所不定無職からの卒業 と言うお話をサクッと書いていきます。 昨年12/7に日本は帰国しました。 当初は一時帰国をして またニュージーランドかカナダへ 行こうと考えてい…

求人票を見続けても始まらない

こんばんは。キチマルです。 本日もお読みいただきありがとうございます。 今日は転職活動中のまさに今思った事を書きます。 それはですね→求人票を見過ぎるとアレもコレも良く見えて応募までの行動が遅くなる と言う体験をしてますw 正社員採用の転職を過去…

なぜ働くのか?

こんにちは。キチマルです。 今日も読んでいただきありがとうございます。 本日は なぜ働くのか? についてをサックっと書きます。 一般的には生きてく為って言うのがありますね。 食べ物、家の家賃、水道、ガス電気などの費用 衣服、乗り物代 それらへ対す…

再就職の意義とは?仕事に生きがい?

こんにちは!キチマルです。 今日も読んでいただきありがとうございます。 今日は再就職する意義を書きます。ここでの意義は僕の考えなので 世間一般論には当てはまりませんのでご注意ください。 圧倒的に稼ぐ これだけです。 35歳までに圧倒的な財力を得る …

失敗しても死なない

キチマルです。 ちょっと一言 再就職が失敗しても死にません 死ぬこと以外かすり傷 作者:箕輪 厚介 マガジンハウス Amazon

ニートが再就職を考えているんだ

こんにちは、キチマルです。 今日も読んでいただきありがとうございます。 本日は再就職をしようと考えていますので その事でサクッとかきます。最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 はじめに結論です 「再就職」 します。 正社員として働い…

ニートが帰国して1か月経過しまして

こんにちは。キチマルです。 今日も読んでいただきありがとうございます。 本日は日本に帰国して1か月が経過したので現在地について書きます。 簡潔に答えるなら 立ち位置は変わっていませんw 変わらずニートだし ブログで収入欲しいと思ってるけど そりゃ1…

洗濯に対しての考え(こだわり)

こんにちは。キチマルです。 今日もお読みいただきありがとうございます。 今日はキチマルが洗濯するにあたって考えてること(こだわり)をサクッと書いていきます。 手順に沿って解説していきます。 ①まずは洗濯物をいれて水を入れずにスタートボタンを押し…

家事はタイムトライアルのゲームだ!

こんにちは。キチマルです。 今日も読んでいただきありがとうございます。 今日は家事をキチマル的こなし方について書いています。 結論は タイムトライアルのゲームだ! と思って時間を計って行ってます。 タイマーを計って「よーいドン!!」的な感じで時…

15分のちょこっとだけ掃除を積み上げていく

こんにちは。キチマルです。 今日も読んでいただきありがとうございます。 今日はちょこっと掃除をしていく事で メンタル的自信を構築していけるんです!!というオススメ話です。 キチマルはこのブログや弱い自分に勝つ為に始めた習慣化と同時期に ほぼ毎日…

いつかブログは歯磨きになるのだ!

こんにちは。キチマルです 本日も読んでいただきありがとうございます。 今日のタイトルを見て 何を言っていいるんだコイツは?と思った事でしょう。 そんな方にはこちらの記事を読んでいただけると納得します。 ↓ 連続投稿二日目スタートです。 今日は朝ル…

ヤバい弱い弱すぎる

新年あけましておめでとうございます。キチマルです。 良い年末、そして年始をお過ごしでしょうか? 本日も読んでいただきありがとうございます。 今日はタイトルの何が弱いのかと言いますと キチマル自身です。 だって、ブログ全然継続して投稿できてないも…