暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地道に転職活動中

こんにちは。まるきちです。 本日書類選考一つ通過しました。先日も一社通過して面接までしたのでこれで二社目。 今日連絡を頂いた企業へは面接の希望日時を伝えたので 企業側の返答を待ちます。予想通りですが、名前が聞いたことあったりする 企業にはガン…

飲み会に行ってきました

どうも。まるきちです。 二日良いでは無いですが、飲み会終了直後からお腹が緩く昨晩だけで 三回下痢の症状がでました。 一緒に同じものを食べていた友人二人は全く異常なし。 なぞです。w お腹の以上は本日も少し症状が残っていて、緩いのとガスが出る。 …

今日は飲みます

どうも。まるきちです。 今日は地元の保育園and中学の同級生2人と同窓会です。 こう言う時は 健康は気にしすぎずに 楽しい時間が過ごせればと思っています。 ブログもちょっと雑ですが ご報告でだけでおしまいにしておきます! 続きはまた明日で! ブログ連…

働き方を絞る

どうも!きちまるです。 歯列矯正をする為に フリーター時々ニート生活から 四年ぶりの再就職をしようとしてまして 絶賛転職活動中なわけですが 働くジャンルを縛ったんですがそれでも求人がたくさん出てきて、見るのが大変なので 仕事はコミュニティケーシ…

固定費を意識して牛角に行く

こんにちは。まるきちです。 今夜は2020年以来の牛角に行って肉を食べます。 もちろん食べ放題を利用する予定。 最近の物価高で焼き肉業界も食べ放題値上がりしてるのかな? 僕は先月にミニマリストしぶさんの 手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由にな…

新しい転職エージェントに登録した

こんにちは。まるきちです。 今日は新しく別の転職サイトに登録しました。 現在これで4社の転職サイトに登録しました。各サイトによってエージェントの方と面談があったり、無いサイトもあります。 今日から利用している所は電話面談がありました。 31歳とい…

13キロを2時間50分で歩く

こんにちは!まるきちです。 今日も歩きました!最近の歩きまくる生活の中でダントツ一位を獲得ですw ちと歩きすぎたな〜と反省 すごい下半身ダルさがあるもん。。 13キロ歩くのはいいけど、もう少し小分けにしようと反省。 でも今朝は左臀部の違和感なかった…

左臀部が違和感

こんにちは。まるきちです。 最近歩きすぎが原因なのか?自重トレーニングをやり過ぎなのか?左臀部付近の違和感が出てきて困ってます。 とりあえず、臀部の筋肉が硬くなってるか疲労してるかだと思うので、 しっかりストレッチしてるのでけれども なかなか…

台湾戦争になったら歯列矯正は続けられるのか?

こんにちは。まるきちです。 台湾戦争は3年ぐらいのうちにあるんじゃないか?と考えているんですが。 どこで生活をしていれば生存確率があがるのか?それが就職先を選ぶ悩みになっている所です。 九州、沖縄は危険 都内 各主要都市も危険 京都も中国なら関係…

酒粕にハマる

こんにちは。まるきちです。 今回は酒粕にハマっている話です。 2月13日~今日まで最近酒粕と、おからと、甘酒を使った焼き菓子を計三回作りました。なるべく砂糖を使わずに甘酒とバナナを使って、甘みをだそうとしてます。 中々甘くないので期待しないでく…

仕事探しにまた迷う

こんにちは。まるきちです。 今日は昨日の続きです。 歯をきれいに治したい!これが今日本に残って仕事を探してお金を稼ぐ理由です。 早くても2年かかる歯列矯正 なので3月にはスタートしたいんです 歯を中心に考えて仕事を探す。 こんなのもありでしょw 都…

なぜ自分は日本にいるか?その目的

こんにちは。まるきちです。 今日は2023年現在なんで日本にいるのかを考えます。 それはシンプルです 歯並びを直したいからです え。そんなこと?って思うかもしれませんが、僕の中では結構重要に思ってるので 昨年ワーホリ生活を中断して、そっちを優先しよ…

もつ鍋とレバニラをつくりました

こんにちは。 まるきちです。 時間がないのでサクッと 今日はタイトルの通りです。 どちらも美味しくできました Twitterの様ですが 終わります。 明日は企業との面接なのでお楽しみに〜 ブログ継続44日目完了です。w ほな!また明日〜

バレンタインですのでね

どうも!まるきちです。 今日はバレンタインデーですね 今の時代も今日ワンチャン女性からもらえるかも!!?? って思ってる男性はどのぐらいいるのかしら? 僕は男性からプレゼントをするのもぜんぜんいいじゃ?ってマインドなので 今日はうちの母親と家族…

甘酒を仕込みました

こんにちは。まるきちです。 今日は甘酒を仕込んだのでその話しです。 前日から3分精米(3分づき)のお米を3合分洗って6合分の水に浸水させてました。 朝から炊飯を開始する 炊けたら、釜に水を並々より少し少な目にいれてお米をほぐしたら 鍋の中に全てを移…

もしかして花粉症もシーズンin?

こんにちは。まるきちです。 昨日からの風邪ですが 鼻詰まりに支配されています。。。 そしてくしゃみも少々でます これはもしや2023年シーズンスタートしたのか?花粉症?? 今日は昨日の様な寒気の症状はなく(昨日熱は全くなく平熱でしたが寒気があった)…

風邪をひきました

こんにちは。まるきちです。 今日は風邪をひきましたよって言う話です。 昨日風呂上りから鼻水が出ていて ヤバイ湯冷めしたか?っておもってました。 今朝起きて ヤバイ喉違和感あるな。。。 昨日雪降ったから気温も低かったのかな~?? でも寒気は無かった…

ヤバイあと9分で今日終わる

こんばんは。まるきちです。 今日はしょうもないブログになります。 あと九分でブログを書かないと日付変わるので 毎日継続投稿が途切れます。 それを食つなぐための内容ですw Twitterみたいになるかなw そろそろTwitterやろう。うん。ここで宣言。 今日は…

酒粕(板粕)で幸せになれる

こんにちは。まるきちです。 今日も昨日酒粕を買ってきたので気分が幸せですよ〜って話しです。 昨日地元の作り酒屋がありましてそこで板粕を450g×3袋買いまして 家でさっそく溶かしていきます。 溶かしたい板粕の重さに対して 2〜3倍の水をボウルに入れて、…

18000歩くと体はこうなりました

こんにちは。 まるきちです。 今日は13000歩を1時間50分ぐらいでまとめて歩き 残りの5000歩を小分けにして歩き トータル18000歩ぐらい歩いた時の体の話です。 結論から言うと 当たり前ですが下半身しっかり疲れてますねw 今日は朝から目的があった為にたくさ…

歩くを積み重ねる

こんにちは。まるきちです。 今日は歩くことを積み重ねている話です。 最近僕はとにかく歩いています。目標一日一万歩 時間で考えると1時間30分位歩けば1万歩いきますね。 僕のやり方だと以下のような流れになっています。 まずは午前中に3キロぐらい歩けれ…

はい。僕はアル中

こんにちは。まるきちです。 今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は僕はアル中と言う話です 昨日のブログで僕は次の水曜日まで断酒するって宣言したのにですよ 散歩後に飲みました。ダラダラと日本酒2号とワイングラス一杯です 散歩後に爽快な…

時々は回ってくる飲酒欲

こんにちは。 まるきちです。 今日もお読みいただきありがとうございます。 今回は飲酒欲についてです 最近4日連日で日本酒、ワインを飲んでいます。 もちろん容量はよく言われるオススメの容量は守っていませんw さてどうしたものか。。。 昨年12月7日に帰…

最近の報告もかねて

こんにちは。まるきちです。 今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は最近の現状を報告します。 よく歩いてます 1日1万超えを目標にしてるので 遠くのスーパーに買い物行ったりと目的を定めてそこへ向かう手段を徒歩を使うといったやり方で歩くよ…

節分2023

こんばんは。まるきちです。 今回もお読みいただきありがとうございます。 今日は節分ですね! 僕は昨日無職の身分ですが 日本酒とワインを数本買ってきましたので 日本酒に合うような食べ物をと言うことで おでんをつくりました! 15時ごろから仕込んで 16…

ドイツ生活前編

こんにちは。まるきちです。 今日もお読みいただきありがとうございます。 本日はドイツ入国後二日目の話からです。 疲れていたので到着初夜は何とか寝付けたのですが 深夜の変な時間に目が覚めてしまってそこから寝付けず 熟睡とは言い切れない状況でした …

ドイツに入国しました

こんばんは。まるきちです。 今日もお読みいただきありがとうございます。 本日はドバイからドイツに到着した時お話です ドバイからドイツ(デュッセルドルフ)まで 体感はほんとに長かった〜 ほんとに疲れました 一回の乗り換えでしたが トータル何時間乗っ…