暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

継続はする事の難しさを味わっている

こんにちは。まるきちです。 昨日もブログ書けませんでした。 昨日は朝から出掛けて、夜は友人と飲んでカラオケでいつの間にか眠りについて、朝になってました。 電源の切れたスマホを見て 「あっ、ブログ書いてなかったわ」ってね そもそも、いつの間にか夜…

家族で焼肉に行きました

こんにちは。 まるきちです。 今日は家族で焼肉に行ったんです。 理由は私の再就職と弟の学生生活がまたはじまるので、そのお祝いをメインにみんなで揃って飯を食えたいい時間でした! 今日はここまで! ほな!また明日!

仕事に向けての準備を進めていく

こんにちは!まるきちです。 今日はわりと仕事へ向けての準備したんじゃないか?とおもっているw 役場で、住民票とマイナンバーのあれこれを手続きして、ハローワークで雇用保険番号がわからなかったので再発行をして、眼鏡を直しに眼鏡屋に行って、simカー…

仕事のスタートに向けて準備

こんにちは。まるきちです。 後2週間ほどで、社会人に戻りますので その準備をしたり、 身の回りを整理整頓したりと お世話になった実家に感謝をして たつ鳥後を逃さずと考えて、掃除してキレイにしときます。 明日は、スタートまでの流れを計画て それに沿…

あっ昨日は土曜日でしたねって思った日曜日

こんにちは。まるきちです。 4月から働くという事で、残りのニート生活を名残り惜しくもゆっくりと探してながら 仕事が始まる気持ち作りと 生活のルーティン化をできる様に 起きる時間を朝早くして、寝る時間を遅くなりすぎない事に気をつけたいっすね 必ず…

仕事する場所を決める日曜日

こんばんは。まるきちです。 ブログ2日連続で投稿できませんでした。 すんません。本当に弱い。継続することの大変さを改めて痛感しました。 今日から、内定をお受けする事を決めて、また今年1月の時にスタートした頃の初心を思いだして、ブログを連日投稿す…

憧れるのはやめましょう。

「僕から一個だけ。憧れるのをやめましょう」 「ファーストにゴールドシュミットがいたり、センターを見ればマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたり、野球をやっていたら誰しも聞いたことがあるような選手たちがいると思う。憧れてしまっ…

引き続き再就職活動してます

こんにちは。まるきちです。 昨日、営業の業務で内定をいただきましたが 引き続き再就職活動の為に本日も面接をしました。 明日も面接があります。 明後日も面接があります。 面接屋さんになったみたいです。w 医療業会でお話を聞いていきたいので、 今週は…

大阪へ向かってます。そして行ってきた

こんにちは。まるきちです。 行ってきました 大阪!! 行ってきました 最終面接!! 食べてきました 面接前にラーメン荘! 食べてきました かすうどん!! 充実の大阪への観光 そして、暖かかった。 朝の僕の地元は0℃ ww 大阪20℃超えてた? 温度差で体ぶっ壊…

明日は大阪に行く為の準備の日曜日

こんにちは。 まるきちです。 明日は大阪に面接にいきます。 その準備をしていたらあと2分で明日になります。笑 やばい。ブログやってないと思いブログを投稿。わちゃわちゃしてる。。。 最終面接なので、とりあえず受かればいいが、 面接前に、「夢を語れ」…

再就職の現状確認

こんにちは。まるきちです。 現在の就活状況を確認です 応募140社以上 利用している転職アプリ リクルートエージェント、doda、en転職 農家のおしごとなび、アグなびの5個を使っていてるんですが ちょっと使いすぎ?笑 書類選考を通ったのが現在8社 面接状況…

水曜日ニートが就活に向けて研修します。そして、水木曜日とブログ更新せず。涙

こんにちは。まるきちです。 始まりました。農家さんでの 就活に向けた研修です。 天候にも恵まれて、温かい1日でした。 普段はニート生活をしている現在3ヶ月間は 食事は10〜12時ぐらいに朝+昼ご飯をとることが一般化してるのですが、今日から3日間は農家…

火曜日は移動日ニートは絶賛転職中

こんにちは。まるきちです。 火曜日ですね。 今日移動日です。就活へ向けて研修があるので、地元から移動します。 昨日からいきなり寒くなったので、地元での服装が移動先では、暑くなる可能性が高めなんで、温度調節がむずいですね。 結構軽装備で来てしま…

また月曜日がはじまる

こんにちは。まるきちです。 月曜日はじまりました 今日は朝から面接をオンラインでやりまして 転職エージェントと面談しまして そのあとも求人応募をして 散歩を1時間ほどやりまして 今日は風が強くて寒さがまた舞い戻りまして 夕飯を作りました〜 今夜は酒…

千葉の農家へ行ってみる事にする

どうも!まるきちです! 千葉の農家へ研修に行きます! 就職を考えての企業側も求職者も 働いてみて良し悪しを探る為には 研修はいい制度ですね 一般企業もあるけど、そこで辞める人もいるのなね?僕はドイツのラーメン屋を研修期間中で辞めました。 働いて…

外資系を見てる土曜日

こんにちは。まるきちです。 昨日の面接2社を受けて 国内で望むような働き方をするには 外資系がいいのかな?と思いまして バリバリ外資系企業の求人さがしてます しっかりメリハリ付けて働かせて下さいと思います。 経験すると、その前には戻らないのかな〜…

なんて事ある金曜日

こんにちは! まるきちです! 今日はですよ〜 バリバリ転職活動日和で 2社の面接を現地に受けに行きました。 1社目はバリバリのスーツをきて行う 保険関係のお仕事 2社目は高級エリアでの接客業務 でした。 結果はわかりませんが、 スーツは本当に来てもいい…

今日も面接!明日も面接!ニート社会人復帰へ向けて頑張っています

こんにちは。まるきちです。 野球の世界的お祭りWBCが始まりましたね〜 サッカーワールドカップも楽しかったですが、 野球も楽しみです! 明日は韓国戦なので 面白い試合を期待したいですね! 僕自身は明日は 面接が2社ありまして、準備万端です。 今日も面…

水曜日はピザを焼きました

どうも!まるきちです。 今日はピザ焼きました! 昨晩から生地を仕込んでまして 今朝起きたら しっかり一時発酵してます。 グラムを200gずつにわけて5個生地ができました。それをまた丸めて二次発酵させて 夜はピザでした! キノコをオリーブオイルとニンニ…

暖かい火曜日

こんちは!まるきちです。 暖かい一日でしたね~ 皆さんのお住みの地域も暖かかったですか? 僕のエリアは今日はタンクトップにサーマルのロンT一枚で十分な気温でしたね~ 道路の温度計の表示は「18℃」!!散歩したんですが、一応薄手のシャカシャを持って…

月曜日がはじまった

こんにちは。 まるきちです。 今日は月曜日 また一週間のはじまり それは幸せな1週間のはじまり!と思いたい 退屈な1週間でなく、今週も最初で最後だから 楽しく過ごして人生を歳を重ねたいとおもいます。 楽しい事も嫌な事もどっちでも無い事も色んな事があ…

なんて事無い日曜日

こんにちは。まるきちです。 今日は日曜日。 世の中のだいたいの人は明日が月曜日なんで 気分が下がる夜を迎えてるんでしょうか? ほとんどの人は土日休みが多いですよね。 求人みてると本当に土日休みばかり みんな休みが土日が多いから、土日どこに行って…

なんて事ない土曜日だけど春を感じてる

こんにちは。まるきちです。 今日は土曜日ですね なんて事はない土曜日ですが 深く考えると 2度と戻らない土曜日ですよね 2023年3月4日は今日だけです。 明日は別物だし、来年はの今日も全く別物ですよね そんな事を考えてる人はほとんどいないでしょうか…

ひな祭りにケーキを買った話

こんにちは。まるきちです。 今日は3月3日ひな祭りですね。 僕の心は朝からジャンクフードを食べたい気持ちでいっぱいでした。 ピザ、ラーメン、KFC どれかを食べに行きたくてしょうがない脳みそでした。。。。。 おそらく先月末28日に友人とお昼に二郎系ラ…

ブログ連続投稿2日目

こんにちは。まるきちです。 連絡投稿2日目のブログですが 今日は転職活動のための 企業へ送る志望動機を書いたり、職務経歴書をいじったり、新たな求人へ応募したした。 正直言うが、書類選考に40社以上落ちた。 それだけ求人に目を通したし、それ以上の求…

連日投稿ついに止まる

どうも。 まるきちです。 ついに連日ブログ投稿が止まりました。。。 非常に残念です。 理由は昨日朝10時から出かけていました。 そのまま日付変わるまで帰らずでした。 友人と朝から遠くのラーメン屋へ行きまして 並びまして お腹満たされまして、そのまま…