暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

ニートが再就職を考えているんだ

こんにちは、キチマルです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

本日は再就職をしようと考えていますので

その事でサクッとかきます。最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

はじめに結論です

「再就職」

します。

 

正社員として働いていた2019年4月末までが最後となります。

2021/11~2022/3末で辞めたドイツのラーメン屋は研修期間で辞めたので

ここでは正社員とはみなしませんので悪しからずw

 

今年4月までフリーターまたはニートでいると4周年になるので

そこは回避する気持ちでいます。

 

本音はすぐにでもフリーランス的な独立して

ストレス少な目でお金を得たいですが

まずは手っ取り早く

 

いったん正社員に戻ってみます

 

 

最近は31年間で身に着けた「できる事」をリスト化して

その能力(職能)は何かを導き出し

職能が生きるジャンルはどんな職種かを絞り出す作業に時間を多く使っています

 

 

これは本音で→金稼ぎたいですね

正社員で働くのバイトとか派遣社員にはできなかったった

圧倒的に稼げる景色をみたいので

 

成果報酬がある営業とかをいま覗いてます

 

圧倒的に稼いで

んで早くフェイドアウトするw

最初からは長くやるつもりはあまりないです。

ゴールが見えてる方が不安は減るタイプなんですw

 

再就職=短時間集中で終える

 

再就職してハズレだと思ったらまた

つぎへ転職すればいいだけの話です。

 

もう既に27歳で日本社会の制度から外れて自由度の高さを選んで生きてるので

直感的にヤバくなったら

次の環境へと移動するだけです。

 

転職や仕事ミスったって死な無いんで

 

トライ&エラー

 

メンタルさえ元気なら「何度でも立ち上がれます」

大事なのはメンタルの維持!

それは僕自身も感じてます。

 

だからメンタルを強く維持できるように

毎日の朝ルーティーンや筋トレ、このブログもそう

継続する事で自信を積み重ねて未来を理想の場所へ持っていく

 

死ぬこと以外はかすり傷

そんな本ありましたよね?

[http://:title]

 

人の目何て「気にせず」

やり通せれば

どっかに突き出るので

 

そうなればアナタの勝ちです。

 

今日は職能ワークを仕上げて

近いうちに何件か求人に応募します。

 

環境変える

関係ある人を変える

収入変える

 

雪国から久しぶりに出ていきたいですね。

暖かいところへ行きたい

 

天気も暖かく、お財布も暖かくw

 

そんな変化のある2023年になるので

 

これからもお付き合いをよろしくおねがいします。

 

 

今日はこの辺で終わります。

 

1月3日から継続投稿のブログもきょうで7日

なんと1週間連続投稿!!

 

こいつ。ヤリおったわ。

1週間も続いてやがる。

 

次は14日継続を目指します。

 

毎日の積み重ねる事しか

未来は変えられない。

イチローさんがそんな様な事いってましたね。

 

知らんけどw

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ほな!また明日~