暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

もし日本が戦争参加したらどうする?もう準備してきてるのよ政府の皆さん☆

こんにちは。キチマルです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日本が戦争始めたらどうする?ってことで書いていきたいです。

 

結論は海外へ逃げる選択を取ります。

 

 

戦争で日本を守る気もないし

犠牲になるつもりもありません

 

空港が閉鎖される前に出国する事がとても重要になってます。

島国なので逃げ方は

船か飛行機しかないので、早めの行動をしないと逃げれなくなります。

 

その為に世の中の流れを普段から追っていなくはなりません。

最近は自衛隊が日本軍に変わってきている事を

あんまりよくない雰囲気だよな、、、、

 

と感じてます。

 

 

世の中の流れの重要部分は

意識していないとTVでは流れません

そっち系のYouTubeとかTwitterとかみてかないとリアルの状況は中々耳に目に入ってこないのが日本のダメな所。

 

そんなことは3.11の時にわかりましたよね。

「メディアはあてにならん」って

 

だから今年再就職して荒稼ぎして日本から逃げる?

 

でもね。ことしから歯列矯正したいのよね。。。

3年ぐらいかかるつもりでいるからな。。

迷う~

 

戦争が始まったら

日本はどこが狙われる?

東京?地方?沖縄?

 

京都は今回も狙われない?

地方に核爆弾落とされる?

 

など色々考えてしまう。

 

仕事なんて「平和で無いとできない」

 

 

今の日本社会は敗戦後から今日まで先人が積み上げてきた

良くも悪くもの社会があるから成り立ってる。

それは皆さんのご承知かと思います。

 

仕事が戦争でそれどころじゃ無くなったら

 

食品の買い占め

逃げる人で道路や電車の渋滞

が考えられるよね

 

その時に動くんじゃちと遅いきがする。

逃げるって言ってもさ

中国からなら日本全土攻撃可能圏内じゃなか?

 

何処でもリスクあり

 

だから

 

海のむこうの知らん土地へ行く

それしかないやろ。

 

だから僕は戦争がおきたら

海の向こうに逃げる。

仕事なんてどうでもいい。

命を守り、未来を作る行動をとる。

 

アメリカVS中国の

 

権力争いに巻き込まれてどうすんのよ?

 

僕には利益なし

 

温暖な地域でウーフーでもしてようかなとか考えてます。

 

 

あなたはどうですか?

日本が戦争参加したときどうしますか?

少しは気にしてますか?

 

皆さんの意見・コメントお待ちしてます。

 

今日はこの辺で失礼します。

 

ブログ連続投稿も12日目になりました!!どんどん習慣化してるぞ~いいぞ~と言い聞かせてますw

 

ほな!また明日!