暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

モテ期到来by転職エージェントによる策略

こんばんは。キチマルです。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日はマッチングアプリで相手からLIKEが皆無のキチマルが

その反動を受けたのか???

ってぐらい相手からラブコールが来ているお話です。

 

その相手とはなんと

求人募集企業ですw

 

転職エージェントに登録したとたん

来るわ

来るわ

 

「オファーが届いてます!」

「いいね!」

「スカウトされてます!」

 

などの

やる気にさせる言葉

 

 

それらを片っ端から見ていたら

途中で飽きました。

 

 

もう転職活動ダルくなった。

 

紹介サイトやエージェントは

 

僕ら求職者が採用されてお金がもらえるんですよね。

つまり僕らは「金にしか見えてない」ってことだね。w

 

求人たくさん送ってくださいね~ って

言われたのは確かだけども。。。

確認しないといけないから

 

それだけでまぢ脳みそ使う

 

疲れる。

 

 

このやり方は僕には合わないので。

 

直感で最初に見たやつ送ってみるか。

 

転職じたい希望でないからね。

 

働きたくないのは心にしっかり刻まれてるから

 

 

いつでも辞めたい気持ちがあるけど、

お金と改造したい身体部分があるからそれを達成するため

親の老後資金の確保

 

長期的なZINZAI(人材)に!なんて説明あったけど。。。。

 

う~ん

 

そこが納得いかないのよ。

 

 

別にな~人材になりたくないんだよな~

 

会社の肥やしになりたくないもん。。

 

そんな為に生まれたわけじゃないよ。

 

人材になる事がやりたい事じゃないよ。

 

人材になって生きる価値なんて示したかないよ。

 

 

やっぱりダメだ

 

心の根底にいる魔物は相当な曲者だww

 

さっさと稼いでバイビーしましょ。

 

 

 

皆も生きる為にいろいろ

 

頑張って、選択して今を生きてると思います。

 

後悔しない様に

 

自分で責任持って選択しましょう。

 

自分以外は僕は家族も他人と言う考え方なので

 

最後は自分で生き方決めましょ!

 

 

今日は疲れてるんでこの辺で終わります。

 

皆さんも月曜日お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。

これから出勤の皆さま!今日も健康でお過ごしください!

 

 

私事ですが今日でブログ連続投稿が14日を迎えました!!!

 

おめでとうキチマル~やればできる奴やん~

 

って誰かほめてw

 

誰かハグしてw

 

 

ってことで次はまずは今日からプラス一週間の21日連続投稿をめざします!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ほな!また明日~