暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

2020年の年末は植木屋バイト

こんばんは。まるきちです。

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

今回は昨日の続きです

やる気を無くし

ダラダラと福岡で過ごした僕は  

 

せっかく北海道で貯めた資金が

ただただ減っていくのが嫌で

 

 

年末の10日間だけ

埼玉の友人が若旦那として働く

造園屋に住み込みバイトさせてもらう事になったのです!

 

 

僕は元々学生時代から

造園屋や植木屋などてアルバイトをしていた経験があったので、自分の中でも好きなアルバイトの一つだったんです

 

アルバイトも慣れだした3日目だったから4日目だと思います。

 

2メートル位の一番小さな脚立から

 

落っこちたんです。。。。

 

右手で剪定鋏を持っていてそれを離さず

右手の甲から落ちたんです

 

柔らかい庭の土に落ちて

ボキっとは言わなかったんですが

 

めちゃくちゃ痛かった。。

 

そしてすぐに腫れてきた。。。

 

そん時にすぐ病院に行けば良かったんだけど

動いたから大丈夫かな?

と思ってそのまま仕事しちゃったんですよね〜

 

それが間違いだったんです。

 

なんとか10日間のアルバイトを終えて地元へ戻るんですが

その頃には右の手首を動かすにはかなり痛みを伴う様になっていたんです〜

 

 

バカですよねw

 

バイト先の職人さん達の冷やしとけば大丈夫でしょ!ってのは大丈夫じゃなかったですね。。。

 

 

年末年始と言う事もあり

 

すぐには病院にいけず

家で不安な時間をすごしました

 

 

年明け病院に行ったのですが

レントゲンでは

骨の異常なし

 

でも手首痛いし

動かないし

 

なんで?と不安が取れない

 

骨折してますって言われたら不安も解消したんだろうけれど

 

後日MRI?CT?を撮影する為に再び病院へいくのでした

 

結果はそれでもヒビや腱の断裂もみれず

「骨折挫傷」と言われました

 

 

経過観察になったので

サポーターをつけて

 

家に帰る事になるんです。

 

 

ここから暗黒期を迎えます。

 

続きはまた明日にします〜

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログ連日投稿本日も継続中!

20日目達成!

継続だ!!

 

 

ほな!また明日〜!!