暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

コンビニセルフレジを作る派遣社員経験

こんばんは。まるきちです。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

さて今日は昨日の続きです。

2019年の年末に手首をを痛め

年明け2ヶ月間ほど

なんもやる気の無いただただ鬱みたいになった

僕が始めた初の派遣社員をした時のお話です。

 

 

その派遣先の会社は

大手会社の富士通富士電機?富士がついた会社名だった気がしますがあまり派遣社員には会社名とかどうでもいいので覚えてないですw

 

とにかく大手会社の下請会社って事ですね。

 

そこの会社ではコンビニで使うセルフレジを作っていました。

 

僕が配属された部署は

板金加工チームでした。

組み立て部署もありましたが、

 

なんでか覚えてないですが、板金加工を希望しましたー

なんで派遣社員を希望した?

なんで板金加工を希望した?

 

当時のメンタルが今の自分では選択しないような判断をしてるので

 

やっぱりあん時は頭バグってたんだろうな〜って振り返れるからブログっていいね〜w

 

だってね

手首痛めてるのに板金加工やって

鉄板を持つポジションにつくのよ!

アホだよねw

 

組み立て部の方が小さいパーツを組み立てる作業なので

手首への負担も少ないのに。。。

 

なんで板金加工希望したや自分??なぞだw

 

さてさて話を仕事内容に戻します

 

出勤したら 朝一番でラジオ体操があります。

その後朝礼

 

そしたらいつもの作業場所へつき

仕事スタート!

 

8時間勤務

午前10分、お昼40分、午後10分

の計60分休憩

 

休憩以外の僕の仕事はと言うと

 

鉄板をセットして

ボタンをポチッと押して

一分ぐらい動く機械が正確に穴があくところを

見届ける

問題なければ(実際ほとんど問題はない)次の鉄板を機会にセットする

 

この工程を休憩時間以外

8時間行います。

 

時給は1125?1225?どっちかでした。

ネットで1300円の時給だったのに

面接したら

地元の通いのスタッフは1300貰えませんでした。ナゾシステムですよね。w

 

時給下がっても働きます!って言った自分にもナゾですw

 

そして

8時間機械と向き合い

働く従業員の方々は僕が下から2番目と言う若さ(当時私27歳)で休憩時間は誰とも話たくなかったし、室内にこもりぱなしだと空気もモンモンとしてるので

休憩時間は外に出て

外に置いてある工場アルアルのパレットに座ったり、寝転がったりして休憩やお昼をとってました

 

そんな中3日目で悟りました

 

「ダメだ。この仕事合わない」

 

ってなりまして

 

3日目の勤務を終えてすぐ

派遣もとの会社へメールしました。

「すみません。辞めさせて下さい」

そしたら

早速電話きました

パワハラかセクハラなど何か不具合がありましたか?」

僕「自分には合わないと思いまして、このままだと機械の故障など大きなトラブルになりかね無いと思った為辞めさせていただきたいです。」

そしたら派遣もと会社は

「一カ月だけ我慢できませんか?前職の酒類会社から復帰要請があり正社員雇用での連絡があった為退職希望と説明しますので口合わせして下さい」と。

僕もそれには納得して

なんとか一カ月働きました。

 

そこで得た経験は

•同じ事をずっとやってられない人だとわかった

•工場派遣などは自分に合わない

•室内にこもりっぱなしの仕事は体に合わない

•残業してやっと月に25万円ぐらいの手取り

•雰囲気が暗めの人が多いからネガティブな空気が漂っている気がしてた

 

 

てなわけで

一カ月の工場派遣を終えた頃には

手首の痛みともほぼ無くなり

可動域もほとんど元の状態に戻ってきてました。

 

 

ここからは地元でデリバリーバイトをはじてる!のお話が始まるのです!

 

 

今日はここまでにします。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ブログ連日投稿も22日目となりました!

とにかく継続!継続で見える世界がある!

 

 

ほな!また明日〜