暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

デリバリーバイトはじめました2020年4月

こんばんは。まるきちです。

今夜もお読みいただきありがとうございます。

 

 

今回はフードデリバリーバイトをはじめた話をします。

まとめから話しますと

2020/4〜2021/10までの期間を

このフードデリバリーのバイトをしています。

 

 

なぜフードデリバリーバイトをはじめたのか

それは

コロナの感染が2020年3月ごろには

僕の住むエリアでも流行していた為

 

街中でデリバリーのバイクが走っているのをよく見かけていたんです。

 

当時飲食店も、コロナで閉まっていたり

時短営業だったりもしていたのもあり

街中の静かでした。

 

そんにな中で忙しい職業を選ばないと

バイトもシフトに入れてもえないので

デリバリーバイト忙しそう!

バイクなら三密じゃないから感染確率下げられそうだからいいじゃん!

 

ってなりまして

 

4月頭に面接を受けて

 

見事に合格!

 

 

学生さんばかりで当時28歳だった僕にとっては

若い世代も働けるのはなかなか無いので

良い機会だな〜なんて軽い気持ちでいましたね

 

実際は大変でしたね

 

コミュニケーションの取り方が最初はむずかったw

 

でもまぁ

時間が解決してくれました♪

 

 

デリバリー業務ですが

実は原チャリ乗るのは初なんです。

免許の教習で乗ったのが最後だったので

10年前でした

 

だからドキドキの原チャリデビューw

以外と店に戻った時の駐車が難しかったですね最初の頃はねw

 

慣れたら大丈夫だったよもちろんね

 

 

てなわけでデリバリー業務にも慣れ3週間目ぐらいから

なぜか、キッチンの仕事を少し手伝うよになります。

料理は好きなので良いのですが、キッチン内は密な空間だったので当時はあまり好ましく無かったんですよね〜ぶっちゃけますと

 

 

しかし、コロナ流行中って事もあり

デリバリー業務以外にも来店注文も多くなってきたのでキッチンスタッフも必要になっていた時期でした

 

そんな中週7働けます〜って入ってきたフリーターなんて使い勝手がいいですよねw

 

どんどんシフトにも入れて

もらえるもらえる

稼げるならデリバリーでも、キッチンでもいいや〜って思えました!

 

飽き性の僕には

実はデリバリーやって〜

時々キッチンやって〜

っていう気分転換が効くポジションは合ってました!

 

とても働きやすかったのと

社員の方々とも関係もよく

 

気付けば1年なんてあっという間に経ってましたね〜

 

 

そんな中生まれた感情

「このままでいいのか?今年で30歳になっちゃうぞ?」

 

ここら辺から将来の事で悩みだします。

 

 

今日はこの辺でおわります。

続きはまた明日ですね!

 

ブログ連日投稿も23日目となりました!

継続は力!

続けましょ〜

 

 

ほな!また明日〜!