暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

ラーメン屋で働くためにドイツへ出発!①

こんばんは。まるきちです。

今夜もお読みいただきありがとうございます。

 

今回はラーメン屋の内定をもらい

地元を離れて成田空港へ向かった以降の話です。

 

東京駅から一度東京に住む親戚に挨拶をしに世田谷区へ行き

その後、新宿から成田エクスプレスに乗ろうと思ったのですが

実はあまり乗り方良くわかってない。。

 

しかもみどりの窓口でチケット買ったら

スタッフに「この改札から成田エクスプレスの乗り場までは遠いので間に合わにとおもいます」って言われまして。。。

「えっ??」ってなるんですが

どうしても乗りたいので「走ってみます」と伝え猛ダッシュです。

 

なんとか間に合いまして、車内でお金を払いました。

意外と余裕あって

僕が乗ったあとおばちゃんが一人乗ってきました

そんで出発~

僕とおばちゃんの二人だけの車両でした。

 

他の車両も乗客おらんかったかもしれんです。

 

とりあえず走って体温まったんでTシャツになります

しばらくしてたら母親からLINEが届きまして

 

またまたやってきた

涙腺の崩壊

しかも

大崩壊

 

斜め後ろにおばちゃん座ってたのに

んなことなんも気にせず

鼻水ずるずる~

涙どば~

よ~く泣いた~w

 

30代になって涙もろくなったみたい。

 

その勢いのまま

弟に今涙腺大崩壊してる事をLINEする

弟からの返信によって

追い崩壊~w

 

今思うとですよ

海外挑戦よりも家族の近くに居たかったのかな~とか考えちゃいます

きっとそうだったんだろうな~

 

だから現在進行形で海外に移住してるみなさんホントに根性があるなと思っています

 

さてさて

ハンカチが湿りに湿って成田空港へついた僕は

ワクワクしてました。なぜかと言うと

2021年11月の成田空港ですよ!

 

「人」なんているわけないやんってw

 

案の定ガラガラw

売店とかも閉まりまくってる~

すげ~広~い空間に全然人がいない

良く営業してるな~空港経営してるだけで赤字なんやろうな~って考えちゃいました。

 

今日はここで終えます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログ投稿も26日連続投稿です!

 

ほな!また明日~!