暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

ラーメン屋で働くためにドイツへ出発!②

こんにちは。まるきちです。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

さて今日もラーメン屋で働くに向けて日本を出国する!所のお話です。

 

成田空港のとてつもない閑散感を堪能しつつ

少しだけ換金してくか~って事で

通貨両替場を探します。しかし、やってないよ~w

結構両替場も閉まってまして、一か所だけ開いてまして確か千葉銀行だったかな?

そこで少しのユーロを手にします

人生初めて手にするユーロ紙幣

まぁそんなに感動とかはしません。

 

それでは荷物を空港に送っていたので、そいつを受取口にでうけとり

いざチェックインへ!

 

僕はこの時一回乗り換えでエミレーツ航空バゲージスルーを利用して

成田⇒ドバイ⇒ドイツ(デュッセルドルフ)のスケジュールです

 

手荷物検査場へ向かうと

ガラガラw

20代と思われる若い男女スタッフがメインの構成で利用者は僕一人。

機内持ち込みの荷物が金属探知機に引っ掛かります。

全然検討がつかない。

 

もっかい荷物を機械に流す

やっぱ引っ掛かる

で、スタッフさん中身ガサガサあさる

で、僕に開けてもいいか許可取りにきて

色々開けだしまして

あった!筆箱からハサミw

すみません。すっかり忘れてましたw

 

中学時代から使ってたハサミでしたがここでお別れ

 

いざ出発ロビーへ向かいますと

免税店も全然やってませんwすげ~

水を買えるような売店がやってるぐらいでした。

 

飛行機乗り切る前に少し両親に無事に出国ロビーへ入った連絡をして

あとは搭乗時間にになるまでゆっくり過ごします。

 

ホントに数人の人がいますが静かなロビーは

芸術館にいるような体験でした。

 

エミレーツ航空は資金力のある会社だと東京の親戚が教えてくれるまで全くしらずでしたが、添乗員の皆さんがあらわれると

それがなんとなく感じれました。

制服がゴージャスっぽいですw

 

中東系の顔立ちキリッとしてる

アラジンにでてくるジャスミン王女みたいなスタッフさん達とイケメン白人スタッフさんがよりゴージャス感を醸し出していました。

 

まっ知らんけどw

 

いざ乗り込みます。そしたらすごいんです!

ビジネスクラス?を通り過ぎて

庶民の僕はエコノミークラスのエリアに向かうのですが、そのビジネスクラスエリアがプラネタリウムみたいになってまして、暗い空間に緑や青、赤などのカラフルなライトが天井に細かく照らされていました

クラブかよ?wって思いましたもん。ちょっとそんな感じのポップな音楽も流れてました(音は小さかった)

 

そして~もちろん隣はいない!

周りに人はいない!ガラガラだべさ!!

出発したらドバイまでは3席をゆったり使える~

これぞ幸せなフライトタイムです

 

機内食は特別うまいとか高級って感じでもなくってかんじでした。

あんまり印象に残ってないのでそうでしょうw

写真も撮ってないので信憑性ないかもですが、、そうゆうことにしといてください!!w

 

ゆったりと揺られながらトランジットの

ドバイへ向かいます!

 

今日はこの辺で終わります。

 

ブログ連日投稿も本日で27日となりました。

継続は力!やり続けないとわからない!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ほな!また明日~!