暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

ドイツに入国しました

こんばんは。まるきちです。

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

本日はドバイからドイツに到着した時お話です

 

 

ドバイからドイツ(デュッセルドルフ)まで

体感はほんとに長かった〜

ほんとに疲れました

 

 

一回の乗り換えでしたが

トータル何時間乗ってたのかな?

15〜8時間ぐらいは乗ってた?いやもっとか?

 

 

とにかく疲れてた記憶しかない

 

入国審査がドキドキでした

内定先から送られてきた入国審査で提出する書類を全部出して

あとは神頼みw

ドイツ語全くの0なので

 

なんか言われても全部英語しか使えませんので

英語でなんとか乗り切るしかないつもりでいた

 

書類渡して、その後にパスポートを渡す

 

なかなか入国のスタンプが押されない

僕の担当者が隣の担当者となんか話しててる。。。

やばい入国できないのか?w

 

とか勘繰っていましたが

ガチャン!とスタンプが押され

なんとか入国できました!

 

荷物受け取って

とりあえず入国ゲートを出たら

採用先のスタッフさんが迎えに来てくれているとの話しでした。

 

とりあえずシャワー浴びたいけどすぐは浴びれないと思い

スタッフさんに会う前に服変えて顔と歯を磨いてスッキリしてから入国ゲートを出ました

 

それらしき人はいないので

とりあえず入国ロビーにあるマックの近くで待つことに

 

しばらくするとお迎えに来てくれて

無事に合流

2名の日本人スタッフでした。

 

 

そこから本社へ向かい

事務の職員へ挨拶

今日からの流れを聞く

社員寮に入寮する前に

生活用品の買い物

そしてから寮に入る

 

そんな流れでした。

 

もうね早く寝たい。

それだけだったw

 

とりあえず2週間はビザが降りないから働かないらいしのでフリータイム!!

 

イェーイってことで

そっーこービール飲んで

寝ましたw

 

 

これが僕のドイツ初日です

もちろん日本の家族には連絡しましたよ!

 

今日はここで終わります。

 

毎日ブログ投稿も31日になります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。2月もよろしくお願いします!

 

ほな!また明日〜!