暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

最近の報告もかねて

こんにちは。まるきちです。

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は最近の現状を報告します。

よく歩いてます

1日1万超えを目標にしてるので

遠くのスーパーに買い物行ったりと目的を定めてそこへ向かう手段を徒歩を使うといったやり方で歩くようにしてます。

理由は運動量を増やすのと

脳みそが活性化すると

「運動脳」と言う本で説明されてるから

じゃあやってみよーって事ですw

 

僕ら人間は脳みそはそんなに進化してないそうです。原始人ぐらいの時代から今日まで。

だから、体は「歩く」ための機能が備わっているので座りぱなしや、お家でゴロゴロなど

現代社会の良くない習慣という事なら

 

健康で死を迎えたいと願うタイプの私には

じゃあ仕事はしてないから

とにかく歩いて体が本来備えつけてる機能を存分に使って、体にいい事をしようと考えているわけです。

 

1時間とかは平気で歩けるので

景色や自然の音などを楽しんで散歩してます。

 

 

二つ目の最近の現状は

酒をよく飲んでますw

時々飲みたくなる周期がくるんです

今は日本とワイン

ビールは一切飲んでませんね

昨日なんて

恵方巻きとおでんとワインと日本酒ですよ

 

今朝起きて体重測った

1キロアップしてましたw

ほぼ毎朝体重測っているのでいきなり1キロアップはさすがに食べ過ぎたので

今日はしっかり16時間の空腹時間をしっかり作ってから本日最初の食事をとる予定です。

お昼の12時以降まで空腹時間なので

我慢です。。。。

 

 

体にいい事のために歩いてるのに

酒を飲んで体に悪い事をしている

 

本末転倒ですね

 

しかし、飲みたいのに飲まないでストレス感じてるより飲んで心満たす方がメンタル的に充実するので久しぶりに飲んだら美味かったから飲む

飲まなくてもいいや〜ってなったら

また飲まなくなるので、今はとりあえず開けた瓶は飲み切るまでのみますけどねw

 

今回改めて思ったけど

僕は美味しい物にはお金を気にせず払うタイプなんだなと再確認した

気になるお酒とワインを値段気にせず買ったので最近。。

ちょっと自分に客観的視点で引いてますw

 

そのおかげで、もう買うのやめとこ〜スイッチ入ってるのでそこはよかった点です。

早く仕事をしないとなと考えてますリアルに

求人みるのを飽きましたよ正直w

 

とにかく仕事しないと

歯列矯正する!と決めた目的達成に向けて

進んでいかないので!

 

今日も仕事さがします!応募しますよー!

 

今日はここで終わります。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログ毎日投稿は本日で32日となりました!

継続すること!がんばろ自分!

 

ほな!また明日〜