暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

新しい転職エージェントに登録した

こんにちは。まるきちです。

 

今日は新しく別の転職サイトに登録しました。

現在これで4社の転職サイトに登録しました。各サイトによってエージェントの方と面談があったり、無いサイトもあります。

今日から利用している所は電話面談がありました。

 

31歳という年齢と、一般的に見て2019年4月までしか正社員経験が無い私の履歴書

書類選考で弾かれる可能性が高い可能性がある事などを説明され、30社以上応募してみましょうとの事でした。理由としては現在20~30社へ応募しているが、書類選考を通ったのが3社です。面接したのは1社のみで、残りの2社は私から辞退の連絡をしました。

辞退の理由は一社は一次面接から会社へ伺わなくてはならなかった為で、もう一社はその会社への興味が無くなってしまったからです。

 

電話面談後はエージェントオススメ求人が90件以上送られてきまして、応募と、応募しないに一気に全て仕分けしました。結構疲れましたが、今日やってしまわなと明日はやる気なくなるとおもったのでw

 

営業と企画・提案の職種をメインにオススメしていただき

70件以上の求人を応募したい側へ仕分けました。

 

数打てば当たるの精神!

 

なるべく多く書類選考に通ればいいなと思っております。

 

引き続き求人検索してよさそうな所は、どんどん応募して

3月中には内定を決めて、新生活準備をしたい所です。

 

そんな中でもブログと健康維持の為に筋トレと歩いたりチャリ乗る習慣は

継続していきます。Twitterや動画投稿などもできていければ楽しくなってきそうではあるので、少しづつ今の継続にプラスしていきたいです。

 

現在の転職活動も楽しんで、続けていきます。

弱い自分に負けない様に自分を律して、自分の成長を楽しむ為に脱ニート!再就職!!

 

昨日の夜にニートの子供を実家で面倒みていて、親がもう70代以上で疲労困憊をしているYouTubeを見てドン引きをして、これはまずいとケツに火が付きました。とりあえず社会の歯車に戻って、そこからの自由人になる事を目指します。

 

ニートが、再就職して親孝行できるように

今を楽しんでいこうと思います。

 

今日はここまで!

 

 

ブログ毎日継続投稿も51日目終了です!

目指せ60日!

毎日コツコツと積み上げ!

ほな!また明日!