暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

火曜日は移動日ニートは絶賛転職中

こんにちは。まるきちです。

 

火曜日ですね。

今日移動日です。就活へ向けて研修があるので、地元から移動します。

昨日からいきなり寒くなったので、地元での服装が移動先では、暑くなる可能性が高めなんで、温度調節がむずいですね。

結構軽装備で来てしまったので、現地は暖かいはずなんですが、、、

雪国育ちなんで、行きと無縁の地に行くので問題無いと思いたい

 

今夜は昨年一瞬だけいたニュージーランド

知り合った友人の家にお泊まりして、明日朝からまた移動。

今夜は高速バスで移動です。

転職が本格的になって、思う事は

移動の費用を負担してくれる企業様はなんとありがたいのだろうと言う事。

 

あと、スーツ来て革靴履いて仕事してる人たちマヂでリスペクトです。

先日たった一日あさから、日付変わる頃までスーツに革靴だった僕はもう足痛い痛いの病を発症してまして、スーツも革靴もキツイな〜ってなってました笑

 

そんなの必要な環境で活躍すればいいんじゃ無いの?って所ですよね。

転職活動をしていくにつれて、

当初イメージしていた希望する業界への今転職したいかと言われると

答えは違ってきているし

自分は社会で扱いがむずい人材なんだとわかってきてる最近です。w

 

四年間正社員して、四年間フリーター時々ニートなんてやってるので

社会不適合者ですわねw

自分で思っているより、自分は日本社会では微妙なポジションになってしまいましたとさ。

ちゃんと働いてお金稼がないと、社会で寒い目でみられるんでしょうね

もう。それが疲れるよね日本。

 

そんなかんやで明日は人間社会が少なくストレスが少ない農家へ研修行ってきてます

作業してどんな感想を持つのか?企業様側の僕の見え方もあると思いますし、

とにかく有意義な時間にしようと思います!

 

みなさんは楽しい火曜日でしたか?

 

僕はホワイトデイなので、

地元のお菓子屋で、ショートケーキを母親に買いました。

きっと美味しいでしょうw

 

今日でブログ継続も14日となりました〜!

0日に戻って、ここまできたか!

じゃあ次は21日を目指します!

 

ほな!また明日〜!