暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

水曜日ニートが就活に向けて研修します。そして、水木曜日とブログ更新せず。涙

こんにちは。まるきちです。

 

始まりました。農家さんでの

就活に向けた研修です。

天候にも恵まれて、温かい1日でした。

 

普段はニート生活をしている現在3ヶ月間は

食事は10〜12時ぐらいに朝+昼ご飯をとることが一般化してるのですが、今日から3日間は農家モード!!って事で朝ご飯食べようかと思いますw

最寄りの駅に朝からスーパーがやっている所を見つけたので、ありがたい!と思い

スーパーへ駆け込みました。

 

その後教えていただいたバスに乗り込み

農園の最寄り駅まで向かい、そこから徒歩です。正直に手ぶらであれば余裕で歩けるのですが、研修用の荷物もあるので大変ですねw

 

農園に到着すると、入り口でオーナー様へ電話をします。ドキドキですねw

 

↑↑↑↑↑↑↑↑

ここまでを水曜日の朝移動中に書いていたのに!!!!

 

投稿し忘れました〜涙 

 

研修初日が終わった夜に1日目の感想を添えて完成させて投稿しようとしたのに!!!

 

忘れていた。完全に。

 

気づいたのは翌日の木曜日の朝!

 

「あっ!!投稿し忘れた!!!!」ってなりまして

 

ガーン!!!!!!!ですw

 

翌日木曜日も、いいや!

金曜日にこの3日間のまとめ書こう〜

ときりかえましたので、書きますw

 

 

まず、疲れました。

体を使ってお金を稼ぐ

これが農業。もちろん効率よくやるために頭も高います!

 

中量多品目でやっている農家さんだったので

忙しいかったですし、やる事が常にある。

 

しかし、3日間研修させていただき良かったです。そう思った所を書きます。

1、求人票だけではわからない現場の雰囲気、環境、農場の規模や配置関係や、社長さん、社員さん、パートさん、など人々人柄などを確認し、肌感覚で理解することが可能。

2、職場周辺環境の確認ができる。

3、社員の人からぶっちゃけ話を聞ける。

4、生産物を食べてみる事ができるw

 

そんな所でしょうか。

 

もちろん入社したら、使用期間はありますが、

その前に、僕もだし、雇う側もお互いを知る期間になるので、いい機会でした!

 

感想は、待ちへのアクセスもいいので

農業を仕事にしつつ、生活やしやすいという

街生活もしつつ、農業ができる点は

やっぱりメリットだな〜と

研修に行ってなおさら感じましたね〜

 

あとは、農家含めて一次産業では良くあるんですが、家族経営なので、会長(お父さん)、社長(息子さん)ってに

挟まれるの所が苦にならなければ問題無く働けると言う感じな環境です。結構それがネックになってしまうか、気にせず働けるかで、

長く続くか、すぐ辞めるかの線引きになる様なきがしているんですよね〜

 

僕は、今回のニートからの正社員はリターン大作戦は目的が「歯並びを綺麗にする為」ってのがあるので、3年以上は時間のかかる事をする為1箇所に3年はいたい!と思える会社で働く権利をいただきたいと考えてます。

 

自己成長につながり、将来のキャリアアップに繋がるスキルもついていければ、食いっぱぐれないんですが、兎にも角にも「面白さ」を持ってできないと続けられるかが不安要素です。

 

やってみないとわからん!と思ってやってきてる人生ですが、1社に3年いた事は社会人で経験ないです笑

 

3年以上在籍する事は僕の今年からの長期的なチャレンジの一つになりますね!

忍耐力と成長への意欲、思考力、発言力、提案力、実行力、体力、気力

全て必要。

フリーター、ニートのぬるま湯に慣れてると

上記の全てが、平和ボケして弱体化します。

なので、再び鍛え直して強くなる為のトレーニングも兼ねての再就職!

このブログと一緒でコツコツと積み重ねていき、1ヶ月が2ヶ月それが、1年となり、気づけば3年となると思うので、

 

日々継続!

 

毎週の仕事は大変な事ばかりかと思うんですけど、働ける事に感謝して、お金を贅沢しない程度の額を稼ぎ、日常の幸せに気づいて生きていければ、十分!腹八分目いや、美輪明宏さんは「」人生腹六番目」で十分!と言ってましたので

そのぐらいで生きていければ、他社へも自分へ合わせがお裾分けできるんですけどね〜

 

てなことを考えられる

良い3日間の研修時間でした。

 

明日からは週明けの大阪へ行き、行う面接の準備をしますので、ゆっくりはしてられませんが、日に日にビンボーになるニートを応援くださいませw

 

今日はこの辺で失礼します!

 

3回目のブログ連続投稿初日を迎えることとなり、無事に終了いたしました。

明日からもみなさんよろしく購読お願いしますw

いつも最後までありがとうございました!

 

 

ほな!また明日〜

 

#ブログ #毎日 #投稿 #できない #ニート #転職 #活動中