暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

再就職の現状確認

こんにちは。まるきちです。

 

現在の就活状況を確認です

応募140社以上

利用している転職アプリ

リクルートエージェント、doda、en転職

農家のおしごとなび、アグなびの5個を使っていてるんですが 

ちょっと使いすぎ?笑

 

書類選考を通ったのが現在8社

面接状況は1次面接が通ったのが2社のみ

内定をいただいたのが2社(1社が農家さんにいただいた内定)

未面接が1社

2次面接に進んで、まだ面接してないのが1社

最終面接前が1社

面接に落ちたのが1社

 

と言う感じです。

 

ビールを作っていたので

食品業界を中心にもの作りに携わる仕事をチョイスして応募させていただいていますが

140社も応募したんだ〜って思いましたね笑、

 

来週も一次面接、最終面接などありますので

バタバタします。

 

転職疲れ?的なのもモリモリ感じていますので

4月から働かないとあかんな〜と感じていますので、とりあえず働こうかなとは考えてるので、背広着てもいいし、作業着を着てもいいので働く事とにします。

 

農家研修をして3日間だけですが

働く事で日常の暇を潰せるような事もできると考えたので

 

求人と睨めっこだけでいるよりええよな〜

 

って思いました。

 

今日はこの辺で終わります。

ブログ連続投稿2日目です!

 

ほな!また明日〜