暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

憧れるのはやめましょう。

「僕から一個だけ。憧れるのをやめましょう」 「ファーストにゴールドシュミットがいたり、センターを見ればマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたり、野球をやっていたら誰しも聞いたことがあるような選手たちがいると思う。憧れてしまっては超えられないので、僕らは今日超えるために、トップになるために来たので。今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう」

 

 

こちらは

世界の有名人

大谷翔平さんの本日2023年3月22日(水曜日)

日本がWBCで優勝をした試合前の

声出しでの一言。

 

 

今日リアルタイムでこの放送を見た時

心に響きました。

 

こんにちは。まるきちです!

 

本当に⚾︎日本代表の皆さんお疲れさまでした。

国内組はすでに帰国の飛行機に乗って海の上を飛んでいる頃かと思います。

めちゃくちゃハードな日程でw

 

これからシーズン始まるので、皆さんの活躍を今年も楽しみに野球シーズン開幕を楽しみにしております!

 

 

話は大谷翔平さんの声出しに戻りますが、

 

 

きっと彼自身も憧れがあったから、高卒でメジャーへ挑戦したい!って言っていたんだろうし、実際にメジャーに行った時だって

現地で憧れの〇〇〇〇だ!とかなったんだと思います。

 

でもそれでは、生き残れない厳しい世界って事をから自身も経験しているから、この言葉が出てくるんだと思いました

 

言葉は人を勇気づけられるんだと

改めて、思えました。

 

やっぱり、口から出る言葉は

綺麗であり、勇気が出る様な前向きな言葉が

自分にも、周りにも良い影響を与えるんやな〜と思えましたね〜

 

本当に大谷さんカッコいい!

スーパーヒーローだし、人格者なんやろうなと思えました。

 

自分自身への要求も高いからこそ、

二刀流として、どちらも結果を出して活躍してるんだと思える!

そりゃ言葉も重みがある!

 

僕ら一般人も

憧れる事はいい面ではあるが、よく無い面もあるんだと思った。

 

上を見て、そこにハングリーさを出していき

仕事や成績ど上の人間に追いつき追い越す!

そして、人それぞれの成功を手に入れる。

だから憧れる気持ちはポジティブに捉える事もできる。しかし、ですよ!

 

憧れる=現状自分はその憧れに届いていない立ち位置ですよね〜

 

だから、諦めてしまう人もいる

 

本日はこのへんで終わります。

頭が回らん。何書いていいのかわからんくなってきた。眠い。ねる。

ブログ継続は6日目終了です!

 

ほな!また明日〜