暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

キチマル ってザックリ言うとどんな人?

はじめまして

キチマル  (2023/1/18に「まるきち」に改名)と申します。

91年に生まれまして

寒いのがイヤイヤな雪国育ちです

もう30代に突入してます。

 

少年時代から

人違う事が好きな目立ちたがりの性格でした。

 

1998年〜2006年:

小中学校では人と靴や帽子など被ることがとても嫌いで

 

2007年〜

高校は地元では無く電車で通う学校を選び、地元の友達は0人という環境へ飛び込む事がカッコイイと考えていました。

完全な中2病野郎ですねw

 

2010年〜

大学では商業高校卒なのに、農業系の大学へ進学してまた知り合い0スタート!

こんな感じで、過去の経験や人脈、友人等を生かさないで生きていくスタイルで進んでいきます。

 

2015年〜

社会人でも大学の専攻とは全く畑違いの酒類メーカーに入り作り手になりたい一心で、転職も含めて4年間同業界にいました。

しかし、低賃金で長時間労働が当たり前なシステムに精神が疲れてしまい退職。

 

2019年〜

27歳でフリーターとなり、昆布漁師、野菜農家などの季節労働者で生きる

 

2020年〜

鬱っぽくなる→工場派遣労働者→地元でデリバリーのバイトをする

 

2021年〜

地元でのフリーター生活に飽きてしまい

海外に移住をしたいと思いドイツのラーメン屋に就職。11月にドイツへ渡る。

 

2022年〜

3月いっぱいでラーメン屋退職→メキシコへ一か月遊びに行く→5月に帰国し宮古島派遣社員をするが、2週間ほどで派遣切りに合い失業保証で1ヶ月間ニートをする

→7月から9月まで軽井沢のレストランで馬車馬の様に皿洗いをし資金をつくり

→11月からワーホリでニュージーランドへ行くが、入国後すぐにコロナ陽性となり働く意欲を無くし、稼ぎにきたので観光する気も無く16日間の滞在で帰国する。

 

 

今→ブログを始めています。

 

 

キチマルとはこんな人間です。

 

無職の有言不実行な逃げ癖がついてきてるので、これを克服したいと思ってます。

仕事が飽きるとすぐ辞めたくなる癖もついてるのでそれも克服したい。