暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

31歳ブログ始めます

こんにちは。 キチマルです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

なんで、31歳になってブログをやる理由を書きます。

 

それは

 

「ブログで収入源を得れるようになるまで挑戦したい」

 

からです。

 

世の中ではブログを仕事にしている方や、ブログを副業として収入を得ている方がいます。

昔からPC1つで仕事が出来る、インターネット環境さえあれば場所は選ばない仕事にすごく憧れがありました。

 

でも自分には畑違いだなと考えていた為に、2015年春に新卒でサラリーマンとなりました。当時は興味のある事、やりたい事をやる!手に職つける!と意気込み

 

やりたかった酒類製造メーカーに就職ができ、これから修行やで〜!(関西弁の地域に生まれたかったw)と社会人生活を過ごしていました。

 

しかし、当時の自分は「その日が良ければそれでよし!」

仕事は感覚的に体が覚えてくるだろうと考えていて、毎日の反省点や振り返りなどせず帰ったらビールをプッシュ!仕事終わりのビールうまい〜!で満足していたクソ新卒社会人でした。

 

客観的にみたらこんな奴が順調に成長してかないですよね。

案の定4年間酒類製造メーカーに在籍していましたが、後から入社した方々に仕事量、責任ある仕事などの着手も先を越されていました。

完全に自分に甘かったです。

 

大した成長はできず、知識も浅く、ただ現場の経験だけしか無い奴のままで退職しました。

 

自分はアルコールに弱く(全身真っ赤になり最後は寝てしまう)、飲むと頭が回らないタイプだと理解したのでアルコールから距離を置きたい、なんなら辞めたいとも気づけたサラリーマン時代でした。

 

そんな感じなので、今はサラリーマン時代の事はあまり話してないです。

読者の皆にはここだけの話としてとどめておいて欲しいです笑笑

 

いつ見たかは忘れてしまいましたが、YouTubeで芸能人の高田純二さんが歳を重ねていくにつれて男が言うと嫌がられる事にこんな事を言っていました。

 

「昔話し、自慢話、説教」

「これを辞めちゃたから俺はスケベな話しかできないの笑」

 

なるほど!と納得した自分がいたので

自分の過去話しより、相手の話を聞きたいな〜と言うマインドで日々人コミュニケーションをとる様にしています。

 

でも、ブログって自分から発信する作業ですよね。。。

大丈夫なのか?

と思いつつ、とにかく挑戦!

収入を得るまではトライ&エラー!!

 

初期投資がゼロでもスタートできて、

収入が得られる可能性があるから

なかなか収入源にならない事なんて当たり前だと思って、とにかく「やり抜く」って事にまずは集中です!!

 

 

だから

31歳ブログの知識とか

文章能力ゼロが

どうやって進んでいくかを

 

このブログを通して発信もしていきたいです。

 

これからも一読をよろしくお願いいたします。