暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

再就職の意義とは?仕事に生きがい?

こんにちは!キチマルです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

今日は再就職する意義を書きます。ここでの意義は僕の考えなので

世間一般論には当てはまりませんのでご注意ください。

 

 

圧倒的に稼ぐ

 

これだけです。

 

35歳までに圧倒的な財力を得る

そこまでは、きつくても1000万以上稼ぐだけ

コツコツじゃなくて

まずは5000万資産作る

 

そんだけあればコツコツとフリーで生きていける。

圧倒的な資産があるけど生活レベルを上げる欲はない

 

例えば

運転に興味が沸かないので、所有するだけで金が無くなる車は要らない。

車が無くても生きれる行動範囲で生きればいいだけ。

 

衣食住もそう。

衣:着飾らない。シンプルでいい。筋肉で肉体が美しいのになんでブランドが必要なのか?

ブランドがキチマルに金を出すから着てほしいなら話は別だよw

食:健康で美味しい物は自炊が叶えてくれる。自分の好きな味は自分が一番再現できる。

住:固定費が抑えられる実家が最強であるのは変わらない。物を持たない生き方をしているので狭くてもいい。生きるなら生活コストが安く、自然が多い地方良い。

フリーで仕事をするに不便でなければ、こだわりがない。

 

 

仕事とは社会交流空間であって

そこに属すことで、生活するための資金が得られる。

そんぐらいのもんだ。

 

今の僕は仕事は人生において

お金を得る所ぐらいしかない

面白い事、楽しい事に仕事がなっていない

だってニートですからw

 

世の為、人の為に仕事をするってマインドで働いたことが無いことに最近気づいた。

 

自分がやりたい事だから

時給が良くてできる仕事だから

 

これってどうなんでしょうか?変?

 

しかし次は圧倒的に稼ぐ理由は

 

親孝行を早くしたいが第一意義にくる

実家を立て替えてやりたいし、親に何かあった時に使う資金にしたい

これば再就職するメインの意義だ

 

第二意義は自己投資

人造人間になる為の自己投資資金

興味分野の知識を得るための資金

 

そんな感じで今はとにかく猛烈に稼ぎたい

 

稼げるジャンルのプロスポーツ選手になってしまいたいぐらいだw

 

 

年収1000万越えしても

自分を背伸びさせずニート時代変わらない生活水準で過ごし

資金を増やし

親孝行をして

自己を磨く

 

自分の身の丈がわからなくなって贅沢三昧するつもりはゼロだ

 

圧倒的に短期間集中で稼ぐ

 

それだけが再就職の意義

圧倒的に稼いだ資金を

両親への恩返し(親孝行)に使うがモチベーション

 

あとはやるだけ。

 

今日はこの辺で終わります

 

1/3からブログ継続8日目達成

 

ほな、また明日!