暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

洗濯に対しての考え(こだわり)

こんにちは。キチマルです。

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日はキチマルが洗濯するにあたって考えてること(こだわり)をサクッと書いていきます。

 

手順に沿って解説していきます。

 

①まずは洗濯物をいれて水を入れずにスタートボタンを押します。

 

②そうする事で洗濯物に対しての水の量を洗濯機が自動で計測してくれます。

 

③この時洗濯物がかさばるもの(例:デニムパンツ、パーカーなど)が多い場合は

水量をワンランク上の量に増やします。

(例:35Lと表記されたら40Lや45Lに増やして洗っています。)

 

★こだわりポイント

洗濯機に洗うものを詰め過ぎない!

 

これを意識しています。

 

入れすぎて洗濯すると全然洗えてないんです。

ただ入れて回せばOKじゃないんです

 

④これを知った時から、洗濯機が洗いモードで回り始めてからの

音(モーターの回転音)

を聞いてます。

 

スムーズに回っているのか  

重そうに回っているのかを

を判断して

 

⑤ 重そうな音(回転がゆっくりな音)=洗濯物を入れすぎ or 水が少ない可能性が有り!

その時は水を足すか、洗濯物を少し中から取り出してみて再度回してみる

などをして様子をみます。

 

この手順で問題なければ

あとは洗濯機におまかせ~

 

 

てな感じです。

 

 

あとは

★定期的にゴミをキャッチするポケットの掃除をする

 

これも大切です。

 

意識してなかった人は見てみてください。

おそらく

黒いカタマリが溜まってるはずです。。。w 可燃ごみへ捨てましょう!

 

 

※番外編として余裕があるなら

洗濯槽クリーナーを定期的に使って洗濯機の中も

ピカピカにしちゃいましょう。

 

服は毎日着るものなので

汚れのこしや

イヤな匂いは極力抑えたいですよね!

 

 

もし参考になる様でしたら

ぜひ今日からお試しあれ!

 

もうやってますよ~

と言う方は

「ですよね!キレイに洗濯出来て気持ちいいですよね!」と

すご~く共感します。

 

 

今日は洗濯に対しての考え(こだわりの)話でした。

おススメなのでぜひやってみてください。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログ継続5日目になりました。

少しづつですがブログ書かないとな!って意識が芽生えてきたので

ブログ=歯磨き に近づいてきていると感じます。

 

ほな!また明日~