暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

ニートが帰国して1か月経過しまして

こんにちは。キチマルです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

本日は日本に帰国して1か月が経過したので現在地について書きます。

 

 

簡潔に答えるなら

 

立ち位置は変わっていませんw

 

変わらずニートだし

ブログで収入欲しいと思ってるけど

そりゃ1円にもならないですからね

 

まだ日本へ転入すらしてません。

気持ちは一時帰国でいますw

 

 

弱い自分に勝つために堕落した習慣を変えようと意識して

 

筋トレ

朝のルーティー

 

などを考えて

習慣化する事で、結果今より強い自分になる!と目標は立てました。

12/11からスタートして

 

なんとか継続できています。毎日完璧にではないですが。。。

筋トレは家で自重トレーニングをプランクや、上半身、下半身、背中などを日によってローテンションして続いているし

 

毎日の「To doリスト」づくりと

毎日の感謝の気持ちを記す事、反省を記す事は継続中

 

ブログも1/3から継続できているし

なんやかんや、自分と向き合う時間をとってこれからどうして生きたい

のかを考える時間を作れている自分には感謝したい。

 

少しづつ自分が今からの人生で達成したい事、目標、目的、理想などが

ノートに書いていく事で、形となって見えてきている。

 

その辺りは、帰国してた当時と今日現在地では大きな違いだと感じる

帰国した時は何も考えられなかったもんな~

 

 

30代でニートしてて

社会人辞めてもう4年経つから

ニート時々フリーター生活の良さもすごくよくわかってる。

これで生きていける事もわかった。

 

でも、、、

今の僕にはそれが居心地よくなくて

ダサく感じる。

 

同じ男性から見てカッコイイな!って思われる男になりたい!

31歳で落ちぶれたくない感情が生まれてる。

やっぱりさ、まだまだ女性にも魅力的に見られたいしモテたいよ

 

欲望があるから、弱い自分に勝ちたい!

今の現状を変えたい!ってなったんだもんね

 

 

海外に移住したい!海外に行けばなんとなく幸せになれる気がしていた。

でもそれは違ったんだ

人には期待しないで生きようって思えてるのに

環境には期待してた自分がいる事に気付けた今回の帰国

 

環境が変わればなんとかなる

その時々によるし

人生はいつも自分次第だと痛感した ほんとにね。w

 

世間体は気にしない

人の目とかクソくらえ

自分の信じた道をやり抜いた奴は

どこにいようとも、自分の幸せを掴んでる

 

日本にいると

幸せもパッケージ商品として存在している様にみえる

それも崩壊してきていて、「個」の力が認められたり

必要になっているから、幸せも多様化している感じじゃない?

 

金は必要生きる為には

でもたくさんあっても使いきれない

 

ちょっと足らないから

何かを我慢する

腹6分目ぐらいで「十分」って美輪明宏さんが言ってたな~

 

キチマルはまだ大学時代の奨学金を少額ずつ返してるし

少し改造人間になりたい(歯列矯正したり視力回復手術したりね)

だけど、そのぐらいのお金があって目的達成したら

もう幸せが訪れてまたニートに戻るかも

 

って思ったりしてるんです。

 

 

食べ物だけはお金が必要なシーンが多いけど

健康でいれて

住むところ、着るもの

とかの求めるレベルを下げて自分が納得できるなら

 

簡単に幸せが手に入る

 

今の社会は

欲望が膨らみやすく、それをエサにみんな生きてる。エサ(欲望)を手に入れる為に

長く働いて

ストレス溜めて

そのストレス解消の為に

またお金や時間を使う

 

だから理想の欲には近づけない

 

変だよ。

 

気付かないと。

 

 

そのシステムを作って

平民から搾取した甘い蜜をすって

何不自由なく暮らしてる世界の大富豪がいるって事を。

 

みんなが仕事辞めちゃえばいい

大企業がみんな潰れたら面白い

 

それが無理なら、みんな8時間?知らんけど

最低労働時間で退勤して家に帰ればいい

経営者は顔真っ青

 

仕事がすべて無くなった世の中で生きる

その時アナタなら何をする?

 

それが本音。

それが生きる価値や、意味っしょ?

 

 

今日はなんか気持ちがいい。

 

 

終わるね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今日でブログ6日連続投稿

 

ほな、また明日~