暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

戦争が起こるかもとリスクを考え準備する

こんにちは。キチマルです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

今日は少し昨日の続きでもあります。

 

日本が戦争に参加する事を考えて皆さんは

何か行動していますか?

 

キチマルは全然準備してないですが、昨日何気なく読んだ新聞の見開きをみて

察知した気がします。

これは近いうちに戦争になるかも。

 

アメリカが台湾守る為に、沖縄にいる米軍使って中国と戦争になる。そうなると

日本はただ場所だけ提供してま~す!

なんてのんきな事言ってられないよね?

 

中国も沖縄の米軍基地狙うでしょ?

そしたら沖縄の無関係な人にもダメージあるよね=日本のダメージ だよね?

 

そしたら政府は怒るよね。

やり返したい気持ちになるよね。

 

アメリカにも共に戦うぞ~日本~

お前らはアメリカに首輪つけられてるんだから

Yesしか答えは無いよな?

 

ってなりますわなw

 

んで、2022年の年末に国家安保戦略を改定してますよね。。。。

「反撃能力」を盛り込みましたよ

ひっそりと。

一瞬しかニュース、新聞取り上げてないのでは?

 

自衛隊の再編成だったり、大幅な増大=アメリカの武器購入の為の資金になる=アメリカ経済が喜ぶ

が盛り込まれてますね。

 

法人税だったりと色んな所の税金上がりますよ~

 

政治家

大企業経営者

高額給与取得者とか

お金を持ってるひとから

 

たくさん税金取りなさいよって思う

 

税金たくさんとるなら

 

給料が上がらないと無理よ

 

物価も上がるのは理解してるけどさ、、、

 

給料が上がらないからまじで生活しんどいって。

 

 

日本まじで政治家は自分らノーダメージだから関係ないよねって。

感じだよね~

 

この感じが嫌いだから海外移住したいんですよね。

 

僕が元気に生きている間にこの悪しき伝統は無くならないでしょう。

ひろゆきさんとかもネットで色々言ってますよね。日本経済の事とか。

 

変わるきたいをしても

良くない方に変わっているのが今の日本。

 

 

だからキチマルは戦争も近々起きてもおかしくないから

供えないとな~って思ってます。

 

物は焼けたら残らないので、どんどん処分です。

 

バックに背負って運べるもの以外は不要品です。

 

逃げるのに必要なものリスト 

作りましょう!

 

いつ戦争スタートしてもいいように。

 

ぜんぜん始まって欲しくないけどねw

 

 

なんか気分落ちました。

読んでて落ちてたらすみません。

 

でも核爆弾が落ちたより、気分が落ちただけなので

また気分は上げていけます。w

かましいかww

 

でもみなさんホントに

色々準備しといた方がいいですよ!

 

って話でした。

 

今日はこの辺で終わります。

 

 

コメントで皆さんの意見とかお待ちしてます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ブログは今日で13日連続投稿中~なんとなく続いてきたな!

いいよ~いいよ~キチマルいいよ~

なんか名前かえるかな~

 

なんて考えてます。

 

 

ほな!また明日!!