暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

サックと自分の本音と向き合う

こんばんは。キチマルです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

今日は自分の本音と向き合う事をおススメする内容です。

僕は45分タイマーをセットして

サクッとおこないました。

 

まずは自分に聞く項目を決めます。

 

「本当にやりたい事は何か?」

「本当はどうやって生きたいのか?」

「人目を気にしなくていいならどうする?」

「お金を気にしなくていいならどうなの?」

 

今日は上記の四項目を自分に問いかけました。

 

 

なぜこの作業をしたのかといいますと。。。

昨日の転職エージェントに面談後に本日も続く

鬼の様な求人票の数による疲れです。

この疲れに疑問を感じました。

 

あれ?

 

転職するのこんなに嫌な気持ちになるの初めてだな。。。

 

情報過多で疲れるな~

 

もう少し、自分との話し合いをして

 

「働く」という作業について考えないとな~

エージェント使う気しないな。

 

って理由からですw

 

 

圧倒的に稼ぎたいって言ってますが。

 

本音で話した結果「やりたい事」にも「やりたい生き方」にも出てこなかったです。

あらま。って感じでした。

 

僕はマネーハングリーではなくて

平和に人と生き物と自然と無理のない距離間で生きていければいい奴なんです。

 

死ぬ直前まで健康でいれて、笑顔でたくさんの時間を過ごせればいい

 

それでいて日々の小さい幸せを感じ取れる感性があればいいんです。

 

そんな生き方をしたくて

 

 

やりたい事は

苦しんでる人を楽しませたり、快楽、快適な世界へ導ける手助けをできればいい。働く事はゴールでもない。人それぞれの生まれてからの死ぬまでの選択が自由にあるんだ。日本には少なくとも自由に選べる国だよ

ってことを何か表現できればいいな~とか

 

そんな事をやれたら人生楽しく全うできそうだな~

 

って本音の自分が教えてくれました。

 

 

本音のはスーツ着たくない、革靴履きたくないって言ってる。

実家を立て替えるとか、親の老後の介護の面倒なんてみたくないもんって言ってる

 

本音ってお金の事とか考えないからさ。

 

すごいパワーだし

すごい自己中心的w

 

でもいい。

これは自分の本音を聞き出す作業。

 

この本音からどう取捨選択をするかだから。

 

100%に近い感じで転職を考えていけば

本音も満足する。

そうすれば仕事も続くかな~w

 

わからんな~ww

 

兎に角ね、働く明確な理由や目的無ければ

働かなくたっていい!って事です

 

ひろゆき さんも言ってますよね

生活保護とりましょ~」って

僕もありだと思いますよ。

 

どんどん働きたくない人が

働きたくてもいい流れになればいい

 

いつも僕は以下のイメージ持って生きてるんですが

 

生まれた理由なんてないし

人間に生まれただけ

生まれてきた目的もあるわけない

 

ただ交尾からきた副産物みたいなもの

 

それが人間です。

 

自分は一人だけだけど、

職場であなたの代わりなんていくらでもいるんで。

 

無理して働かないでいいと思う。

 

 

こんな所で今日は終わります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログ連続投稿15日目となりました。

習慣化してきてるぞ!!

 

ほな!また明日!