暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

逃げ癖男から好転できんのか?

今日もこんにちは! キチマルです。

 

いつも読んで下さりありがとうございます。日々感謝しております。

 

 

今日はタイトルの通りで

逃げ癖がついてる31歳ニート男はこれからの人生を好転できるか??

についてです。

 

結論は できる!! です。 

と自分は信じています。

 

今まさに自分がその経験を積み上げている日々なんです。

 

爆速では好転していかないですが、毎日の継続で一歩一歩です。

具体的にはこんな事をしている所です。

 

・筋トレをする

・毎日のルーティーンを決めて遂行する

・ノートに自分の心の中を書く

・ブログを書く

 

詳細をお話しますと

 

まず「筋トレ」ですが

肉体を変える事で、内面も磨かれると考え実行しています。

 

身体が変わればメンタルにも良い影響が生まれると思うので、筋トレをして悪いことはないです。今の所そう感じています。

 

やっている内容は自重トレーニングです。 

家で器具を使わなくても鍛える方法はいくらでもあるので、キチマルは無料のアプリを使って鍛えています。

 

プランクと言う体幹を鍛えるアプリと

体の部位ごとに鍛えられるアプリを使っています。

 

プランクは3日か4日に一度休養日をいれながら行い

各部位は二日間休養をはさみながら毎日違う部位を鍛えてます。

 

目標は三か月で筋力アップしつつも、体重も5キロほど落とせたなと思います。

どちらか一つだけなら、先ずは筋力アップでいいです。

 

2023年3月が楽しみなので

今の自分にはキツイですが頑張ってもらってますw

 

 

次に「 毎日のルーティーンを決めて遂行」 ですが、

これは習慣力を身に着けたいので行っています。

 

感情や意志で行動するにはキチマルは弱い意志の持ち主な為三日坊主すらもちません。

でも、習慣化できれば自動化システムの車のようにスイスイと自分の意思とは関係なくできますよね!

 

毎日朝起きて歯を磨くのはキチマルは習慣化できているので、それを目指してます。

起床して、仕事へ行くまでのルーティーン、仕事を終えてからのルーティーンそれを確立したいんです。

 

ルーティーンが決まれば無意識に自分の為になる事を行えるので、勝手にキチマルの人生は好転していくでしょう。

 

そんなイメージができているので

なんとか習慣化を我が物にしたいんです!!

 

人生を好転させるには良い習慣が絶対に必要不可欠だと自分はキチマルは考えるているんです。ここはテスト出します。三年後ぐらいにw

 

 

次は「ノートに自分の心の中を書く」 です。

 

これはアウトプットの継続をする為にしています。

 

ないりたい自分 と 現状の自分を書き出し

どうしたら理想の自分に近づけるのかを客観的にノートへ書き出します。

 

なぜノートに書くのか

書くことで脳みそで生まれてくる考えアイディア

心の声をまとめて、目でも見て確認できますよね。

 

そうする事で

自分の意思が確認できる

理想と現実のギャップに気づけて改善方法を明確にできる

 

というわけでノートに自分の欲望を書きまくりですw

 

毎日生きていいれば体が歪むのと一緒で

意思も毎日確認してないと忘れていく(重要度が薄くなる)感覚でキチマルは捉えているので毎日書き出す事で、理想や欲望の基準点に戻る事ができる為

 

心の思いを書く(アウトプットする)事はとても大切だと思います!!

 

 

最後は「ブログを書く」です。

 

正直に言います。まだ毎日書けません。

慣れない事の習慣化が一番ムズイです。

 

ブログを書く事の目的は

以前の記事でも書きましたが、収益化が最大の目標です。

 

しかし今は、習慣化する事が第一目標で

次の目標は自分の考えをアウトプットしていく場にする事です。

 

その先に始めた当初の収益化が現実的になってくるのではないのかと考えています。

 

習慣化する事で、ライティングのスキル、スピードも上がると思います。

そうすればより有意義のある記事が書けると、読んで下さる方の時間も無駄にならなくなっていくのでは?

 

と思うので、無意識に継続できるまで

意識してブログを書く、書く、書く

 

これにつきます。

 

てなわけで

これからもお付き合いの程よろしくお願いします。

 

 

今朝のこちらはと言いますと、雪が舞いました。

でもすぐ晴れて解けました。

 

しっかり寒いです~イヤイヤです~

 

でも高温多湿はもっと無理~w

 

ほなまた!