暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

30代ニートが朝に習慣化しようと今意識してることを発表する

こんにちは。キチマルです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

この記事では

今自分がやっている朝の習慣を書きます。

 

以下の事を習慣化できるように日々おこなっています。(まだ12月11日2022年からスタートしてます)

まずは良いスタートを切る為には前日の睡眠から始まってます!

 

7〜8時間の睡眠をとる事を意識して寝る

朝起後即コップ一杯の水を飲む

布団をすぐ畳んでしまう

窓を開けて空気の入れ替え

トイレ、歯磨き、体重計測、水で頭と顔を洗い

着替える

専用アプリでプランクの(体幹レーニング)

15〜20分の散歩で太陽を体に浴びて体のスイッチをON

朝食(軽く)

瞑想(マインドフルネスとか言うかも最近は)15分

ノートへ今日のやる事リスト作成

今日の小さな事への感謝をノートへ記入

昨日の反省と改善点をノートに記入

今日のやる事リストに従ってスタートしていく

(近いうちに出勤!と言えるようにします!!)w

 

 

こんな朝の流れを習慣化出来るように日々意識して行動しています。

 

しかし

 

これがまた大変なんですよね

 

朝が起きれない。。。

日本中どこも今はそうですが

寒いんですよ最近

 

本当は7:30に起きたいんです。しかし、アラーム止めたらまた夢の中へ。

セカンドアラームも何のその!止めて夢の中

 

 

この朝起きる行動にも居るんです。 弱い自分!

 

「君に勝たないと快調に朝の習慣が始められないんだよ!!」

 

と帰ってきたドラえもん

のび太君がジャイアンの耳を引っ張りながら言ったセリフの様にい言わせていただきました。

 

さてさて、そんな感じでいつもスタートが

10時または11時頃からになっているのがリアルです。

 

今朝は8時に起きたのですが、結局今日のやる事をスタートし始めたのは11時過ぎでした。

 

早起きは三文の徳 理解しています。一日を有効に有意義に使いたい。

と考えてますが。

 

これも意識が必要

 

自分の様な出勤時間とか今は存在しないニート

朝をキッチリ!パッチリ目覚めさせるのは本当に、特に冬はキツイ

 

弱い男を律して

強い(理想)の男になる為に

 

朝と寒さの壁を越えていかないとなりません。

 

意識!意識!意識!

 

これも継続です!

 

意識を継続する

継続する事で朝起きれるようにる

朝の起床スタートが調子いいと

朝の習慣化したい事もスムーズに動き出す

 

理想は朝の習慣が自動運転で行える事です

 

無意識で行われていく

 

そうなればこっちのモンですよ!

 

 

そうなると自分自身が良い流れに乗っていけると

実感できるって感覚的にわかります。

 

 

よーし!

 

今日も強い男になる為に自分を律していきます!!

意識を継続する!

自分の目標を明確化してそこに向けてやる気の維持を継続!!

 

 

それでは

皆さんも素敵なクリスマスイヴをお過ごし下さい!!

 

ちなみに朝からキチマルの住むエリアは雪が降りました!

今年一番の本降り!!

生活大変w

 

 

人生で10回も無いであろうホワイトクリスマスイヴでございます

 

 

数年後は豪華な夕食を家族や、大切な人と過ごせる為に今は

地面を這いつくばって一歩一歩好転させてきます!

 

 

今日もさむいのイヤイヤですが

高温多湿はもっとむりです~

 

ほなまた~