暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

もしかして花粉症もシーズンin?

こんにちは。まるきちです。

 

昨日からの風邪ですが

鼻詰まりに支配されています。。。

そしてくしゃみも少々でます

 

これはもしや2023年シーズンスタートしたのか?花粉症??

 

今日は昨日の様な寒気の症状はなく(昨日熱は全くなく平熱でしたが寒気があった)

鼻が調子悪いだけ。

去年の12月の頭にコロナ隔離明けたぐらいの症状と同じ感じ鼻詰まりです

 

運送業者に用事があったので、昨日できなかった散歩を軽くする。

すると

くしゃみがよく出る。

 

むむ?

 

これは?

 

花粉症か?

 

なんとなく

目も痒い。

 

確かに地元にいるといつも2月ごろには耳鼻科に行って花粉症の薬をもらっていた事を思いだしたw

ここ2021年の2〜5月という花粉症期間は地元にいたのだがそんなに症状はひどくなく

耳鼻科にも行かなかった。

 

風邪が治ってからの症状を観察したいが

今年は腸内環境の改善と、1日ほぼ一食を行って花粉症を撃退したいと思う。

 

僕はプチ断食と言われる16時間断食を毎日してるけど、14〜18時までに1日にの食事を食べ終えるのが1番次の日調子がいい気がしているので、これを実行していきつつ発酵食品や食物繊維を積極的食べる様にして

腸内環境を完全にして花粉症シーズンを迎えたいと思う。

 

話は変わるけど今日はすごい暖かい

春みたいだった

なのにだ、また来週から天気が冬の用に寒くなるそう。。。

勘弁してくれよ。

 

やっぱり暖かい所かいい。

このブログもスタートとうじは

さむいのイヤイヤ

と言うブログだったが

それだけ暖かいならそれに越したことはないが

高温多湿は無理であるw

 

住みやすい環境へ移住したい。

そうなるとやはり海外になるよな〜と考えてしまう。

 

日本では四季があるからね。。

沖縄か九州ぐらいがしか選択肢にはいらんが、

台風、台湾戦争、中国の大気汚染など

福岡に住みたい気はあるが、ネガティブなオプションに目を向けるとあまり移住に100%いい!とも言い難い。

 

鹿児島熊本宮崎あたりで、ブロガー

やって自給自作で暮らしてみるか!

楽しそうだ!

 

人生楽しい方は行きたい!!

 

みんなそうでしょ?

 

今日はこの辺で終わります。

ブログ連日投稿も41日となります。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ほな!また明日〜