暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

入学式あったみたい

こんにちは。まるきちです。

 

地元の小学校で入学式がおこなわれていたようで、桜がまだ残っているので、よかったね今年の新入学生とその家族のみなさんは、いい写真撮れたかな〜

なんて考えてました。

 

とにかく言いたいのは、ご入学おめでとうございます㊗︎

 

僕は小学校を卒業して今年で20周年なんです。

今朝ふと!思いつきまして、、、ちょっとドン引きしていますw

 

そんな経つんだ!と。

 

入学式した日の事はなんとなく〜ですが、

教室に入って、自分の名前がひらがなフルネームで書かれた机を見つけて、そこに座ったのは覚えてます。

確か、真ん中の列の1番前か、前から2番目だだった気がする。隣の女の子の名前も確か覚えてる。もし。その子に同級会でお会いする事が今後あれば、聞いてみたいと思う。「入学式の時隣の席でしたよね?」って

たぶん覚えてないだろうけれど。w

 

あと覚えてるのが、下駄箱前に名前がまた貼り出されてるやつ。何年何組と出席番号が降ってあって、あいうえお順で、皆んなの名前が書いてある。その模造紙をのぞいて、自分の名前を探しているのを、なんとなく〜覚えてる。

しかし、それが、四年生のクラス替えをした時の記憶か、中学入学式の日の記憶か、定かでは無いので、明確なのは、さっき話した教室のやつになる。

 

今から26年前の話。どんどんと、当時のそんな記憶も忘れていってしまうのかな?

ちょっと寂しいですね。。。

 

振り返ると色々な記憶が、走馬灯の様にスーっと、蘇ってきます。懐かしい事って案外、ポイントでは覚えてますよね?

 

僕はこれから、30代になって初の正社員就職をします。新入社員!30代でのフラッシュマンと言わせてください!

新生活が始まるので、ワクワクしています。

 

社会に揉まれても、一応これでも、去年まで、会社員約4年、フリーターandニート約4年やってきたので、その間に経験した事、出会った人々のおかげで、絶えていけそうだと感じてる。新卒の同期?と言っていいのか?いるし、僕よりも若くバリバリ稼ぐ先輩もたくさんいる

し、明日は入社してから、どうなりたいかの決意を紙に書いて、明確化!可視化!して

もっと燃えたぎる欲望を出して、仕事に臨める様にしたいと思います。

 

今日はこの辺で失礼します!

 

ブログ継続も今日で7日目が終了です!

楽しみますよ〜社会人☆

 

ほな!また明日〜