暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

ドバイからドイツへ飛びます。

こんばんは。まるきちです。

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

本日はドバイから最終目的地のドイツ(デュッセルドルフ)へ向かうお話です

 

 

ドバイの空港で自分の乗り換えゲートを見つけ近くの椅子に座りウトウトしていたんですが

起きたらびっくなんです!

隣も周りも白人がぎっしりw

ウトウトする前は周りに誰も居ない席に座ってたの

 

これで私は察しました

 

「これ。隣いるパターンやな」涙

 

ドバイからも隣いなくリラックスモードと勝手に思っていたもんで

完全にイメージとは程遠い事になりましたね~

残念やわ~

 

いざ搭乗が始まります

だいたい搭乗のアナウンスが流れるから自分のチケット番号の範囲が呼ばれだしたら

列に並ぶじゃないですか~

しかし、国民性がでるんですかね??

 

アナウンス始まったらめちゃくちゃ列長くなってるやん!!w

まだファーストクラスだのの優先搭乗のアナウンスしてるやん!

ほとんどが俺と同じエコノミークラスやろ??

なんでこんなに並ぶの?

 

理由が理解できなかったその当時の僕は

自分の番号エリアが呼ばれたころに並びだしたので

搭乗するのは最後の方でした

 

機内に入って早くから人が並んだ理由がわかりました

それは、、、

機内持ち込みに荷物入れボックスがどこもパンパンなんですww

 

皆さん自分の荷物を自分の近くに入れたい

確実に入れる場所を確保したいって事だったんだと思います

 

僕が自分の座席に着いたころはもうすでに手遅れでした

席の真上には収納できるスペースなしw

 

別の所に何とかねじ込みました

席は窓際、隣は50~60代とみられる白人夫婦で埋まりました。

おそらく他の席も全部埋まってるんじゃね?って程の搭乗率でしたね

 

隣のおばちゃんに

なんでこんなに混んでる?

日本から僕は来たのだけどドバイまでガラガラだったから

こんなに混んでてビックリだよ~

的な事を話したら

 

おばちゃん「あらそう?」だったか

「みんな出かけてたのよ」的な返答だった気がしますw

 

さあ出発です

そこからが到着まで長かった。。。

 

何時間乗ったのかな?

もうね。映画にも集中できなし

寝れないしで大

お尻も痛いし

 

お金あるなら、ドイツから日本までの直行便をおススメしますw

 

あとはトイレに行きたいから通路側が僕は好きかな~

人それぞれダケドネ席の好みはね

 

この飛行機もエミレーツ航空だったけど

席も埋まってるからゴージャス感は感じず

結局はエコノミーなんでw

 

今回の搭乗までの流れで思ったドイツ人へのイメージ

・せっかち?または心配性?

理由は荷物を入れる場所が確保できるか不安だから早めから列を作って皆搭乗を待っていたわけだしそんなイメージを持ちました。

 

あとは

 

・ケチ?節約好きな人多い?

理由は手荷物がパンパンだったり、何個もある人もいたんで

預け入れの重さを軽くして、重さによって変わる預け料金を少しでもセーブしたかったんじゃね?って考えちゃいました

 

まあ、知らんけどw

 

そしてよーやく到着ですデュッセルドルフ

いや~疲れたっす~

 

今日はここで終わります。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ブログ毎日継続投稿も本日で29日達成!

もうすぐ一か月~よだれ出そう~w

 

ほな!また明日!