暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

働き方を絞る

どうも!きちまるです。

 

歯列矯正をする為に

フリーター時々ニート生活から

四年ぶりの再就職をしようとしてまして

 

絶賛転職活動中なわけですが

働くジャンルを縛ったんですがそれでも求人がたくさん出てきて、見るのが大変なので

仕事はコミュニティケーションを活かせる

営業

企画

提案

ここを狙って

東京、大阪、の都会で場所は絞って

検索をかけると

 

事にすると

それでも多くの求人が出てくるので

詳細な条件を提示する

例えば、、、完全週休2日制とか定時退社、コアタイム制などの

気になる項目にチェックを入れてくと

さらに絞られるので

そうすると求人数も見やすい数になりますw

 

営業、企画、提案などは今年から経験を積む事でスキルアップにつながるし、次の転職にも生きると考えてます

 

酒類業界にいたので、似たジャンルだと転職しやすいのでしょうけど、そうじゃない業界で成長して成果を出したいので

とにかく求人を数多く応募しましたよー!

 

3月は面接ラッシュになりそうな予感です。

早く正社員になって

歯をキレイにしたいし、目ん玉視力回復手術と身体のちょっとした改造もおこないたいんです〜

完全にお金が必要になるのでだから正社員で安定して働こうと思ってます。。。。。。

本音は正社員に戻って働けるのか不安めもあります。だってフリーターとニートな生活マヂでストレスフリーで最高だったのでねーw

でも、楽な生活は僕を弱くしました。メンタルも非弱になったし、筋肉は衰えてどんどんオッサン体型になってきてるし、顔もデカくなってるし、精神の弱体化と肉体の老化を28〜31歳の今日までで感じています。

 

だからこそ去年NZから帰国して

悔しい思いと惨めな思い

とにかく自分ダサいって思ったので

 

自分を律して、厳しい事に立ち向かい逃げないで理想とする自分の人生に近づいて行く事が必要なんだ!と決心して今日までの2ヶ月を過ごしてます。

 

なかなか思った様なプランでは進んでいきませんが、ブログが今日書き終われば53日連日投稿になります。途中Twitterの様な短い時もありましたが、、、w

自分でも少しビックリですもん。

あっ。以外と続けられるんだ!ってね

 

内容はさておきですが、今はブログを書いてないと「ヤバイ!ブログ!!」って脳みそが反応してくれる状態になってきているので、習慣になりつつあります。

 

とは言いつつも今日だって日付けが変わるギリギリに投稿してるので、習慣化と言うには微妙な所ですよね〜w

 

でもまあ、やって事で見える事があります。

僕は今日までだって経験をたくさんしてみる人生を選択してきたので、今回こブログだってやり続けたらそれは経験になるので、とにかく続ける事を経験していきます!

そんな所で、就活の希望をしぼる〜って話しでしたw

 

今日はこの辺で終わります!

 

ブログ連日投稿53日目完了です

ほな!また明日〜