暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

水曜日はピザを焼きました

どうも!まるきちです。

 

今日はピザ焼きました!

昨晩から生地を仕込んでまして

今朝起きたら

しっかり一時発酵してます。

 

グラムを200gずつにわけて5個生地ができました。それをまた丸めて二次発酵させて

夜はピザでした!

 

キノコをオリーブオイルとニンニクで炒めた

具をのせたシンプルな

キノコピザ と シンプルなペパロニ

を作りました!

 

シンプルなペパロニとキノコだけのピザ

うまいんだわな〜

 

生地はこだわったおかげで

美味しく好評でしたw

 

焼くのはラクだ〜と再確認

ピザ屋のキッチンでバイトしてたのがしっかり体に染み込んでますわーw

 

美味しかったのでまた作りたいですね

今度は小麦粉抜きで作ろうかしらと思います!

 

 

あと!

今日も転職活動中なので、面接をしましたよー!

 

今週はガッツリ転職活動をするので、東京へいきまっせー!

 

それでは今日はこの辺で終わります!

 

ブログ毎日投稿は8日が終了です。

ほな!また明日〜!