暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

今日も面接!明日も面接!ニート社会人復帰へ向けて頑張っています

こんにちは。まるきちです。

 

野球の世界的お祭りWBCが始まりましたね〜

サッカーワールドカップも楽しかったですが、

 

野球も楽しみです!

 

 

明日は韓国戦なので

面白い試合を期待したいですね!

 

 

僕自身は明日は

面接が2社ありまして、準備万端です。

 

今日も面接がありまして、企業側も僕も対等な立場だと思っているので、給与や待遇の話など気になる所は全てきけました!

 

そのあたりは後悔ない面接ができたと思っています。

 

明日も、聞きたい事はどんどん聞いていきたいと思っています。

 

だってその企業に採用されなくても

人生終わらないでしょ〜

と思ってます。

 

仕事は選べるし、求人はどの業界も人材不足がほとんどだと思うので、

いくらでも求職者には有利な時代なので

 

怖いものなんて無いです。

 

もし、このブログを読んでいただけている方で

ニートですとか、フリーターですとか、

正社員一度もやった事無いですって人がいらっしゃるなら、

 

僕がさっき言ったような考え方を持っていただければ

 

就職できる事が可能だと思います

ってまだ内定もらってない奴が言ってるので

コイツ何やねんって思うかもですが、

そんな心の余裕があった方が、面接も自信をもって話す事ができると思います!

 

僕も頑張るのでお互い頑張りつつも、

色んな企業があって面白いな〜って世の中を知る機会になるので

楽しんでいる所もありますw

 

てなところで、今日はこの辺で終わります。

ブログ連続投稿は9日を終了しました。

こちらも楽しく毎日コツコツです!

 

ほな!また明日〜