暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

なんて事ある金曜日

こんにちは!

まるきちです!

 

今日はですよ〜

バリバリ転職活動日和で

2社の面接を現地に受けに行きました。

 

1社目はバリバリのスーツをきて行う

保険関係のお仕事

2社目は高級エリアでの接客業務

でした。

 

結果はわかりませんが、

スーツは本当に来てもいいが

革靴が無理ーーーーーー

履きたく無い。足が痛いし、小指曲がって靴の中に収まってるのわかるし、、、、

なんで、働くだけなのに、体に無理をさせて働くの???ってより思えてしまいました、、、、w

 

やっぱ僕は

スーツバリバリも

高級エリアでオシャレに働くのも

もう、クールでは無いのかなと感じていて

過ごしやすく人生を楽しみたいと改めて再確認

 

1000万円給料があろうが、

苦しいなら、それは幸せでなは無い。

 

お金=幸せと考えれるタイプの人間じゃないので、余計に、体しんどい事してるのに幸せなはずありゃ〜しない。

 

あとは、僕の履歴書は

日本国内での雇用環境では

評価されずらい立ち位置なんだと確認できまたしたね。

年齢的にも、職歴的にもです。

これぞ世の中で言われる社不かな?なんて考えたりもします。

 

でも、自分が表現して来たことは

やりたい事はやるべき!やったもん勝ちと言う考えな為、履歴書も書き出すと大変なのでするw

 

偉いと言われる人達が

自分の都合のいい事のようにや

作った日本社会のシステム

 

これに沿っていきてたら、

そりゃ洗脳されるよねって思う

 

有給消化しなくても

働けますよ〜とか言いだす代表とか大丈夫なの?って思ったし

 

飲み会に誘ってくる事があると面接で確認してくる企業もどうなんやろ?って

飲みたく無い人もおるやろ?って考えてしまいました。

 

幸せのベクトルって何なんやろ?って考える。。

見栄を張る?肩書き?会社名?ブランド?

違う少なくとも僕は違うのよ

そこに幸せがあるあわけでないの。。

 

じゃあどうしたいの?ってなった時に、日本脱出が僕には必要なの!

って言いたい部分もあるけど、

今は歯を治すとか、目を良くすると、お金がかかる事をしたいから正社員する!ってな感じもある。その後はその会社でキャリアを伸ばすか?なども未定だし、興味無いっちゃーない。

 

偉くなりたいわけでもないし、

金は生活できる程度にあればいいし、

無理して働き続ける事の意味って何よってなるのよの俺は

 

週5首輪つけて、人生の命削って

お金を得る=安定を得るそれは幸せを得るにもなると思うけども。。

 

働く為に生まれたわけじゃない。

だから、働くなら楽しく無いとキツく無い?って思うけどな

 

金に心売れればキツく無いのか?

 

その辺の側の人のメンタルを体験してみたい気もあるけど、別にな〜

 

結果的に

僕は僕であってオリジナルの履歴書を持っている

僕を採用して雇う側の人間が

オリジナルが無い人(大量生産型)だと興味はあるが、採用に躊躇いが出てくるんだろうな〜と感じる

 

 

よくわからん所やけど

ここで今日は終わり!

 

ブログ連続投稿も10日を達成〜!

コツコツ積み上げるのは好き!これも僕の履歴になるからね!

 

 

ほな!また明日〜