暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

なんて事無い日曜日

こんにちは。まるきちです。

 

今日は日曜日。

世の中のだいたいの人は明日が月曜日なんで

気分が下がる夜を迎えてるんでしょうか?

 

ほとんどの人は土日休みが多いですよね。

求人みてると本当に土日休みばかり

みんな休みが土日が多いから、土日どこに行っても混むので、ずらして休みをとれないのか?

と考えてます。

美容師はどこでも結構休み同じですよね?

月曜日?火曜日?だっけ?

 

そんな感じなればいいのね。

 

それかドイツみたいに、日曜日は完全に休み!みたいにすればいいのね。

完全に休み!って言っても

レストランとコンビニ的な所とファーストフードはやってたけどね。

スーパーとかドラッグストアはやってないから!どうしても行きたい人は駅のテナントに入ってる

通常より高いスーパーや薬局に行くハメになります。

 

それぐらいドイツ人は日曜日働かないんです!

たった一日我慢すれば月曜日にまた店がオープンするのに

土曜日のスーパーに行くと面白いぐらい混んでますwそんなに買い込んでるけど、明日だけじゃ消費できないですやん。。。って量買ってる人が多い。別に特売してるわけじゃ無いのにビールもめちゃくちゃ買ってるしオモロイ光景がみれます。

 

僕が土曜日にスーパー行く時は、翌日日曜日が仕事休みで、冷蔵庫に日曜日分の食事がない時か、仕事終わりに喉が渇いたので飲み物を買いに行く時ぐらいで、

混んでるから行くのはドイツ生活の最初のほうだけです。

 

学生時代のバイトも接客業ばっかりしてたし、

正社員時代も、シフト制の休みだったから土日が完全休み!って職場に縁がなかったので、

 

求人みてる現在の私はこだわり検索!的な機能を使って検索てるのですが、

週休2日制を選ぶと9割以上が土日休み!

サービス業務とか保険、不動産、車の営業あたりが土日じゃ無い所で休みだったりしてますね

 

そろそろ仕事が決まりそうな気がしてるんですが、農業か販売員か、スーツ着て営業職か

その辺です。

都会に住みます!東京か、その周辺の関東エリアか、大阪またはその周辺に住みたいと考えてます!

 

そんで歯を治します!

 

早く歯医者決めてたいし

歯列矯正前の診断受けて色々先生と話しして

どんな感じで治療するのかの話や

はたして、僕の歯は歯列矯正できるのか?など話を聞きたい〜

 

都会はちゃと資格持ってる歯医者も多いから

どこにお願いするか迷う所です

 

次の職場で経験者いたら話聞きたところですね。

 

てなわけで今日はこの辺で終わります!

 

ブログ毎日投稿も5日目となりました。

コツコツと継続する!

とにかく前回の54日?かな?更新したいな!

 

ほな!また明日〜

#日曜日