暖地乾燥エリアで暮らしたい

心が中2から変わってません

左臀部が違和感

こんにちは。まるきちです。

 

最近歩きすぎが原因なのか?自重トレーニングをやり過ぎなのか?左臀部付近の違和感が出てきて困ってます。

 

とりあえず、臀部の筋肉が硬くなってるか疲労してるかだと思うので、

しっかりストレッチしてるのでけれども

なかなか違和感がとれないのでね。。

 

寝て起きたら翌日は違和感が取れる時もあるが

毎日違和感あるわけでもなく、歩いた時にいつも違和感がでるわけでもない。

 

多分ん疲労でしょって思ってるし、

あとは寒くて筋肉硬直してると思う

 

温めてからほぐす。

風呂上がりには毎晩やってる行為なんだけどな〜

きっと僕の足首の硬さ、股関節の硬さが原因になって部活動をしていた高校時代から

股関節やお尻の外側が硬いとトレーナーに言われていたので、31歳という歳を重ねて歩いただけで

筋肉に違和感がでるとはなぁ〜

 

悲しいが、筋肉は鍛えられるし、柔軟性は日々のストレッチで少しは柔らかくなると思うので、これもブログと同様に日々継続。

 

体の事に関しては本当に日々の継続をしない事には変化をえれないと思いますので、

コツコツとやります。

 

 

今夜もしっかりストレッチしてから

寝ますよ〜!

 

今日はこの辺で終わります!

 

ブログ毎日継続投稿は49日を迎えました。

こちらもコツコツと継続!

 

ほな!また明日!